4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これって何・・・(汗)

2008年07月27日 17:26

今朝、何気に水槽を覗き込むと、何やら異様な動きをする物体が・・・








目を凝らしてよ~く見てみると・・才才-!!w(゚o゚*)w








早朝から私を驚かせた物体は・・








こ奴です

  ↓


何?


皆さん、何だかわかりますか




ちょっとの間観察してたのですが、伸びたり縮んだりと気持ち悪すぎ~~~




意を決してその先端を引っ張ってみると・・・・・(゚_゚i)タラー・・・




全長が10cmOVER、胴回りが5ミリ程の巨大ミミズ・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
(あまりの気持ち悪さに、全体写真を撮るのを忘れてました~)




こんな生物が底砂の中に潜んでいるんですね~

しかも子孫を増やして増殖してると思うとぞ~っとしますが、それも自然の成り行き・・

仕方がないのかな~(;´▽`A``




スポンサーサイト


コメント

  1. 親方〜 | URL | -

    ミミズ?
    土の中にいるあれですか?

    それであえばどこで入ったのでしょう?

    たしかに想像外もやつが入ってると驚きますよね^^;

  2. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    これはキモイ!(笑
    けっきょく水槽の中にいるんですか?
    今度いったとき見せてください( ̄ー ̄)ニアリ

  3. カトキチ | URL | -

    キモカワイイ?(笑)
    私には触る自信ないな(^_^; アハハ…

    でも全身見たいから、頑張ってもう一度引っ張り出して画像アップしてください♪

  4. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    親方〜さん
    そのミミズやと思います(^▽^;)

    ミミズは種類によって、海水・土中・汽水域・淡水等の中に生息しているらしいのですが、正にこれは海水ミミズです。。

    気持ち悪い~

  5. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    かちゃやんさん
    ところが、砂の中に潜る速さは、さすがミミズ・・
    早いです(>▽<;; アセアセ

    LRの下に姿をくらましてしまいました・・
    害は無いみたいなので、まあ良いかって(笑)

  6. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    カトキチさん
    これは、キモキモイですよ~(笑)

    なかなか、私も素手ではムリなので、ピンセットを使いました(;^_^A アセアセ・・・
    私としては出て来て欲しくないのですが、お望みならば・・(笑)

  7. 初めて見ました!!
    なんでしょう!?
    ちょっとイヤですね・・・

  8. カール | URL | -

    はじめまして、

    ユムシに似てる気がしますがどうでしょう?
    ちょっと触りたくないですねw
    http://www.zukan-bouz.com/sonota/kankeidoubutu/yumusi.html

  9. じょん | URL | bPb6EJlw

    海水にもミミズがいるんですね~
    ユムシを始めて見たときも、かなりひきましたので
    水槽内で見つけたら水槽に手を突っ込めなくなってしまいそう(>_<)

  10. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    くまさん2匹さん
    どうせなら、ずっと姿を見せてくれない方が良いのにって思います^^

    見てしまった以上、水槽の中にいると思うと・・・(汗)

  11. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    カール さん
    初めまして!

    そうですね、言われるようにユムシに近い生物かも知れませんね!
    けど、ユムシは結構寸胴ですが、この生物はかなり細長い形状をしてるんですよね・・・

    カールさん、今回コメントありがとうございました、また何かあれば宜しくお願いします。

    また何時でも遊びに来て下さいね!
    お待ちしております^^

  12. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    じょんさん
    それは言えてますね~
    二度と触りたくないです・・・
    次見つけたら、サブ水槽に・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/15-0b412ce0
この記事へのトラックバック


最近の記事


