4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


渡米

2011年08月21日 15:11

めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました(;・∀・)





皆さんは、このお盆休みはどのように過ごされてましたか





私はと言いますと、今年のお盆休みは嫁の実家(大分県)へも帰省せず、何時ものお盆とは少し違った休日となりました。
と言うのも娘がこの夏、留学の為に渡米する事となり、その支度で大忙しの日々を送っていました。





娘の留学期間は9ヶ月で、生活に必要なものは現地で調達も可能ですが、買い物をするにも学生寮からショッピングモールまでは少し離れた場所にあり移動するのも不便との事、そうなるとそれ相応の支度は必要となり、あれもこれもと揃えているうちにスーツケースも満杯状態(女の子は何かと持ち物が多い・・)それどころかまだまだ増えそうな勢いで、その量の多さにクロネコ海外航空便を使いなんとか必要以上に必要分は送る手配が出来ましたヾ(;´▽`A``





手荷物の用意と発送分の支度を終えたのは出発当日のAM6時信じられないでしょうが、この日は徹夜の支度となりました。。





そしてAM8時に自宅を出て最寄りのバスターミナルまで送って行きました





出発前、記念に撮った写真です

      
    
    



出発~1


カメラマンは嫁さんです




そんなドタバタ劇の末、16日に大阪国際空港よりフロリダへ向け飛び立ちました
一回りも二回りも大きくなって帰っておいでよ。。




留学もまだまだ先かと思っていましたが、実際に娘が目の届くところに居なくなるとやっぱり寂しいものですね、娘を嫁に出す親の気持ちってこんなんなんかな~
なんて感傷的になったりもしていますo(´^`)o ウーン…




そんな娘も無事にゲインズビルへ着いたようで、待ちに待った連絡がようやく昨晩入って来ました
スカイプでの連絡でしたが、携帯電話も繋がらない状況でしたので元気そうな娘の顔を見れただけで一安心です




良かったよかった。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。




と、今年はこんな慌ただしいお盆休みでした。




それと、アクアですが先日サブタンクに入海させたカクレも絶好調で、メインの方も特に変わった様子も無く順調です。





全景




最近はブログの更新頻度も激減してるし、皆さんのところへも行けていない状況なので、少しづつ更新頻度を増やしていこうと思ってます。




その予定ですww





今回は娘からの連絡が入り嬉しさあまっての更新です、親心分かってね♪♪(*´▽`*)ノ゛







スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    Re: 渡米

    何と渡米ですか!帰ったら帰国子女ですね!
    語学留学とか、技術留学とかありますが
    何年行かれるのですか? 
    親心子知らずって、言いますからねぇ・・・。
    でも成長されて、帰って来る日が来ますよ!

  2. SeaDaemon | URL | 1Nt04ABk

    Re: 渡米

    娘さん無事到着されたご様子でなによりです。
    フロリダに留学ですか!羨ましい!(^^ゞ
    親としては寂しい限りですが将来が楽しみですね!(^^)/

  3. うみうさぎ | URL | ZwPAVBvI

    Re: 渡米

    娘さん海外留学なんですね。
    昔から可愛い子には旅をさせろって言うしね・・・。
    でもきっとまた一つ成長して戻ってきますよ。

    親としてはちよっと寂しいか・・・。

    水槽素晴らしいですね。
    随分成長しているし、なにより長期間維持してるって素晴らしいですものね。

  4. 親方~ | URL | -

    Re: 渡米

    しばらくは寂しいですね。
    でも帰国された時の成長を考えると楽しみ(≧▽≦)

    それにしても女性は荷物多いですよね。
    昨年の社員旅行でAUS行った時、
    下の子なんかトランクいっぱいで
    自分で持ち上げることができませんでした^^;

    水槽は相変わらず良い成長をしているみたいで、いい感じw

  5. タツ太郎 | URL | -

    Re: 渡米

    少しの間寂しくなりますね。
    でも娘さんにとってきっとこれからの人生のプラスになることでししょうね。
    水槽も安定してるみたいでなによりです。

  6. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: 渡米

    こちらも超お久しぶりです。
    やっとこうやってブログ見る余裕もできてきました。

    娘さんの留学ですか。
    寂しい限りですね。

    でも帰ってきたら英語ペラペラとかうらやましかったりもします。

    私も転勤になってからよくわかりますが、何気に暮らしてきた日常が貴重だったんだなと心から思います。

    話し変わって水槽のほうですが、実はこじんまりと立ち上げてもうすぐ1ヶ月たとうとしています。

    めんどくさくてブログに書いてませんが(笑

    また重い腰が上がったらブログ再開しますので、それまではコメント欄にて失礼します~

  7. うおっち&もも | URL | -

    Re: 渡米

    とりあえず、無事に到着の連絡あって良かったですね。
    スカイプって、顔も見れて、便利ですよね。
    しかも、ネット代に含まれているから、余計なお金も掛からず、いつまでも、話し込んでしまうんじゃないですか(笑)

    9ヶ月間寂しく、心配もあるでしょうが、アクアブログも楽しみにしております。

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 渡米

    ヒロパパさん
    留学期間は1年の予定が9ヶ月になりました。
    少しでも多くの事を学んで帰ってくると良いのですが。。
    最初の内は、ちょくちょく連絡するよう言っておきました^^;

  9. タケチャン | URL | -

    Re: 渡米

    SeaDaemonさん
    やはり、フロリダへ到着するまでは心配でした、
    何せ携帯電話も繋がらない状況でしたから^^;

    この留学が娘を成長させてくれる事と信じてます。

  10. タケチャン | URL | -

    Re: 渡米

    うみうさぎさん
    そうですね、昔から可愛い子には・・・って言いますもんね^^
    9ヶ月間でどれだけ身に着くかは分かりませんが、とにかく
    一生懸命に頑張ってほしいです。

    水槽の方も最近調子が良いモードに入ってます♪
    あまり変化はありませんがw

  11. タケチャン | URL | -

    Re: 渡米

    親方~さん
    娘が渡米してから1週間が経ちました。。
    娘からも数回連絡が入っているようなので少しは安心しています^^
    ほんとに荷物が多くて、ウチの娘もスーツケースを持つ事が出来ない位でした。

    水槽、、成長だけはネッww

  12. タケチャン | URL | -

    Re: 渡米

    タツ太郎さん
    男親ってダメダメですね。。
    こんな時けっこう凹みます^^;
    そうですね、永い人生でほんの一瞬の間ですがその短い期間で
    1つでも何か得るものが有ればと思ってます^^

    水槽も、なんとか維持だけは出来てますw

  13. タケチャン | URL | -

    Re: 渡米

    かちゃやんさん
    お久~
    私がかちゃやんさんと知り合った頃は、娘もまだ高校生でした、
    ほんと月日が経つのは早い物です。
    ほんとですね、当たり前で有る事に感謝せんとあきません^^

    おおっ、立上ましたか!!
    ブログup楽しみにしてますよ~

  14. タケチャン | URL | -

    Re: 渡米

    うおっち&ももさん
    ほんとに便利になりました、日本に居ながら娘の顔を見て会話が出来るって
    一昔前なら考えられませんでしたもんね!

    ありがとうございます、これからアクアの方も頑張ります^^

  15. ビクモカ | URL | -

    Re: 渡米

    やっぱり寂しいですよね・・・
    きっと大きくなって帰って来ますよ(*^^)v
    それまで寂しいですがガンバって下さいw

    アクアも順調そうでなによりです!(^^)!

  16. タケチャン | URL | -

    Re: 渡米

    ビクモカさん
    娘が立って10日が過ぎました、心配していた荷物も昨日無事に着いたようです。
    娘も異国の地で頑張ってるので、私も頑張らねばって気持です^^

    アクアもこの調子で行きたいものですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/149-973d0072
この記事へのトラックバック


最近の記事


