4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


暑いですね

2011年07月24日 21:42

皆さ~ん!!
お久しぶりです~~~ヽ(*´∀`)ノ




ほんまに久っさしぶりの更新になりますが、皆さんはこの暑い中いかがお過ごしですか




私はと言いますと、水槽の方は特に大きな問題も無く平凡な日々を送っておりますが、実は家の中はバタバタで火の車状態なんです・・




家には来春に大学受験を控えた息子と、来月より約10ヶ月間留学の為アメリカへ経つ娘・・・




そんな子供たちには出費もかさみ・・




おまけに8月はマイカーの車検と、このところ出費続きで、アクアどころでは無いような状況です・・




ですが、その過酷な状況の中、少しはアクアもやってましたよ


               


               
   

               


               




癒し

分かります




ブリードカクレ
【国産ブリードカクレクマノミ】


2cm位のが3匹です、可愛いでしょ




ウチの新入りさんです(*^-^*)




まだまだ厳しい暑さは続きますが、頑張ってこの夏を乗り切って行きましょ~p(´∇`)q ファイトォ~♪









コメント

  1. SeaDaemon | URL | 1Nt04ABk

    Re: 暑いですね

    ご無沙汰しています。(^^ゞ
    カクレちびいいですねー。
    ってか、これメイン水槽ではないですよね?
    新規に立ちあげたんですか?!(・∀・)

  2. | URL | -

    Re: 暑いですね

    この暑さで仕事もはかどりません^^;
    水槽も順調そうでなによりです^^V
    カクレは可愛いですよね
    あの上下にゆれて泳ぐしぐさが好きです^^*
    暑さに負けずに頑張りましょうね!

  3. うおっち&もも | URL | -

    Re: 暑いですね

    お久しぶりですね。
    それは、アフリカヌスがいる水槽でしょうか?
    写っていませんが、どうでしょう。

    新入りさん追加で、新しい試み、つまり、繁殖も狙われるのでしょうか?
    節電しつつ、頑張って、暑い夏を乗り切りましょう。

  4. 親方〜 | URL | -

    Re: 暑いですね

    ここでカクレを投入とは、意外な選択w

    昨日の地震、大丈夫でしたか?

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 暑いですね

    SeaDaemonさん
    ハンドルネーム変更されたんですね!
    何方か分からなかった^^;

    メインじゃないですよ、元々あった水槽ですがLRしか入って無かったんで
    お魚追加で賑やかにして見ました♪
    ちょっと気分転換です^^

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 暑いですね


    タツ太郎さん
    そうですね、この時期は屋外での作業は大変ですよね。。
    仕事も程々に頑張って下さいね^^

    カクレの飼育は久しぶりで、幼魚は小さくてめちゃ可愛いです~~♪
    粒餌にも直ぐに慣れるし~~~最高!^^v

  7. タケチャン | URL | -

    Re: 暑いですね

    うおっち&ももさん
    アフリカヌス・・
    訳が有って家には居ないんですよ・・
    それ以上は・・><

    って事で、カクレベビーが新たな住人になりました^^v
    繁殖まではどうだか分かりませんが、頑張って育てますよ~

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 暑いですね

    親方〜さん
    こないだの地震は驚きましたが、自宅、水槽とも問題なしです。
    水槽は元々波打ってるんで地震の影響は?です^^

    サブはクーラーも無い過酷な水槽なんで丈夫で可愛いカクレにしましたw
    これから少しは楽しめそうです^^

  9. ケツメ | URL | V0Zz7F9Q

    Re: 暑いですね

    超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
    と申します。
    デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
    とても綺麗ですね、観ているだけで涼しくなりますね。
    飼育頑張ってください。
    また遊びに来ます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/148-8195f049
この記事へのトラックバック


最近の記事


