4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


順調がゆえに・・

2011年06月12日 23:04

お久しぶりです!





沖縄の梅雨が開けると、関西地方ではこれからが梅雨本番
毎日が雨x3の連続で本当にうっとしい限りです。。





では初めにウチの水槽の様子ですが、あれだけ繁茂していたトロロ藻もピタッとおさまり、白化が見られたSPSも今のところ進行する気配も有りません、もちろん魚達も皆元気にやってます(^^♪





ですがその反面、水槽が安定期に入るとアクアテンションも徐々にするのが現状です・・
こんな時こそモチベーションを向上させてアクアを続けるべきなんですが、モチベーションを上がるのを待っていても何時まで待ってもモチベーションは上がってこないでしょうし。。
皆さんはこんな時どうされてますか





そんな時、ショップへ行ってテンションって方も多いでしょう、私もその一人ですが・・・
最近アクア以外でも出費が続いておりまして、マイカーの車検代や娘の授業料に留学費用・・・
アクアにお金が回せないのが現状です・・(T▽T)





ですが、あまり泣きごとを言っても始まらないので、ショップにでも行って新鮮な風を浴びてこようと思います





それでは、最近の水槽の様子ですが動画でUPしましたのでご覧ください










次に手を入れるならば、右の山に深場かな。。(・∀-)-★









コメント

  1. さえぱぱ | URL | 1Nt04ABk

    Re: 順調がゆえに・・

    トロロ藻の撲滅おめでとうございます。
    ブラバン元気ですね~。

    いつも思うのですが、石灰藻が全然ないのは
    マメに掃除されているのですか?

  2. タツ太郎 | URL | -

    Re: 順調がゆえに・・

    ブラバンが気持ち良さそうに泳いでいますね^^
    水槽の状態とアクアテンションって確かに関係していますね。
    でも状態が良いことはなによりですよ^^v

  3. タケチャン | URL | -

    Re: 順調がゆえに・・

    さえぱぱさん
    なんとか治まりました♪
    けど今度はブラシのような緑の藻が目立って来ました^^;

    石灰藻は週に一度の換水時に落としてます。
    少しでも石灰藻が付くと取ってしまうんで、スポンジで苔を落とす位の手まで
    終わってしまいますよ^^

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 順調がゆえに・・

    タツ太郎さん
    そうですね、水槽の調子が悪い時はストレスがたまるし、調子が良いのは
    喜ばしい事ですよね^^

    魚を追加して、テンションUPと行きたいところですが、ブラバンの事を
    考えるとなかなか踏み切れないで居ます。
    小魚ならOKでしょうけどね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/146-246407b2
この記事へのトラックバック


最近の記事


