4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


再び追加

2011年05月22日 23:45

今日は朝から久しぶりに土砂降りの雨でしたね~
お陰で雨上がりは昨日までの暑さが嘘のように、かなり涼しくなりました






昼頃から雨も上がり、とくに用事も無かったので散歩気分で車を走らせてフリーウォーターさんまで出掛けて来ました






FWさんのブログにUPされてたように、綺麗どころの浅場が沢山入荷してましたよ






FWさんは3周年記念セールで生体は20%OFFのお買い得 
ならば逝くしかないと、その中から1個体お持ち帰りして来ました








浅場SPS
浅場SPSです。



特に珍しくも無い普通の個体ですがこの色、ライムグリーンに引かれGetして来ました。










ですが・・










よくよく見ると左の上あたりの枝が白くなっているの分かりますか??











全体的に見てもやんわりと白・・












白化です・・

















嘘です








実はこの個体、褐虫藻が抜けてしまって、綺麗なライムグリーンに見えるのもその為なんです。。
本来の色は良く分かりませんが、なんとなく綺麗に復活しそうで、、これに決めました!
水槽内でどう変化するのか、こういうのも楽しみの一つですよね







ウチではSPSを追加するとレイアウトは必然的に変更となります。。
配置スペースが殆ど有りませんので・・






少しだけ変わりました。







こんなんです







5月の水景



ヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+.









スポンサーサイト


コメント

  1. タツ太郎 | URL | -

    Re: 再び追加

    いい個体ゲットされましたね^^
    パステル調のグリーンでピカピカですね
    水槽内での褐虫藻との戦い(笑)がんばってください。

  2. うおっち&もも | URL | -

    Re: 再び追加

    ライムグリーンめっちゃきれいです。
    このままの色でもいいかもしれませんが、変化を見るのも楽しみですね。

    それにしても、レイアウト後の全体像を、トップ画像と比べると、1ヶ月で結構成長している個体も見受けられますね。

  3. タケチャン | URL | -

    Re: 再び追加

    タツ太郎さん
    おそらく、これから色が揚がって来るかと思いますが、
    このまま☆って事にならないよう気を付けますね^^;
    頑張ります~

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 再び追加

    うおっち&ももさん
    ほんとそうです、、このままの色がベストなんですが、おそらく
    もっと濃い緑色になるんじゃないかと思います。
    綺麗な色に変化してくれると良いのですが、どうなるんでしょう^^

  5. Re: 再び追加

    綺麗です!(^^)!
    めっちゃパステルでw
    わたしも頑張って、揚げないと・・・^^;

    ミドリイシ増えて、レイアウトもすごくいい感じですね(*^^)v

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 再び追加

    ビクモカさん
    パステル→普通のグリーンにならないよう頑張りますww

    後は右側のレイアウトを少し変更したいんですけどね^^;

  7. シェリー | URL | gIYQI5Sw

    はじめまして。

    キレイなミドリイシですね。
    素敵な水槽で憧れます(*^_^*)
    また遊びに来ますね (^-^)/

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 再び追加

    シェリーさん
    ご訪問、コメントとありがとうございます。
    珊瑚は丈夫なようで繊細な生き物ですよね!
    それゆえに飼育のし甲斐もあるし、、奥が深いです^^
    また何時でも遊びに来て下さいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/144-d8267327
この記事へのトラックバック


最近の記事


