4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SPS追加

2011年05月14日 02:04

先週末の事ですが、東大阪のアクアテイラーズさんより、SPSを1個体持ち帰って来ました。





店内に入ると大勢の人で、こんなに人が多くてはサンゴも残って無いか・・と諦めモードで海水コーナーへ向ったわけですが、その心配をよそに水槽内はサンゴてんこ盛り状態で私を迎えてくれました





今週は何かと忙しくUPが遅れてしまいましたが、ようやくUPする事が出来ました。 
今回、持ち帰った個体はこちらの個体です 






深場SPS

名前は分かりません。。深場SPで入荷だそうです・・( ̄▽ ̄;)





ブラバンが泳いでいる水槽に入っていた個体です。
ベースの色はグリーンで発色も普通な個体ですが、一番のポイントはテーブル状で楕円形、この形状とサイズが決め手となり持ち帰って来ました





後は今後の色上がりに期待したいところです




5月の水景

配置場所も一番センターのベストポジションに落ち着きました





トロロ藻もだいぶ落ち着いて来たし、そろそろ水槽に手を入れたくなってきましたヽ(´▽`)ノ




斜めから








スポンサーサイト


コメント

  1. さえぱぱ | URL | 1Nt04ABk

    Re: SPS追加

    いつも思うのですが、タケチャンさんのレイアウトはオトナの余裕が感じられてカッコイイですねー。
    テーブルサンゴもそれぞれ形も色も良い上にブラバン長期飼育!すばらしいです。

  2. タツ太郎 | URL | -

    Re: SPS追加

    はりだしレイアウトでかっこいいですね!
    やっぱりテーブルは魅力的ですよね。
    先端がパープルに色揚がりしそう。。。。(たぶん^^;)

  3. タケチャン | URL | -

    Re: SPS追加

    さえぱぱさん
    褒めて頂いて、ほんとすいません^^;
    レイアウトって毎回ワンパターンになってしまって、何時も
    基本はこのパターンなんですよ^^
    ブラバンは今後も永く飼育出来ればと思います。

  4. タケチャン | URL | -

    Re: SPS追加

    タツ太郎さん
    アクアテイラーズにもブルー系は無かったです・・^^;
    けど、丁度手頃なサイズのテーブルで状態も良さげだったので
    持ち帰りました^^
    ほんと、色が揚がってくれると良いんですけどね~

  5. Re: SPS追加

    調子良さそうで何よりですw
    賑やかに復活してきましたねww
    レイアウトもステキです(^^♪

    うちも完全復活までもう少しかな・・・^^;

  6. タケチャン | URL | -

    Re: SPS追加

    ビクモカさん
    ありがとうございます^^
    ようやくトロロ藻も少なくなって、テンションも上がってきました♪

    ビクモカさんもメタハラの変更で良い結果が出ると良いですね!
    お互いSPSの飼育頑張りましょ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/143-3e394faf
この記事へのトラックバック


最近の記事


