4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブラバン 飼育2周年♪

2011年05月05日 09:12

今日は5月5日の子供の日ですね





子供の日と言えば、、そうなんです!ブラバンが我が家にやってきた記念すべき日なんです





早いもので今日で2周年を迎える事が出来ました





ブラバン2周年




ブラバンがウチのメンバーに加わった当初はヒヤヒヤドキドキの毎日で、年単位の飼育なんて出来るのか?って感じでしたが、それが今現実となっている事に改めて感動しております





家に連れて帰った頃の体長は8.5cm位で、2年が経った現在でも殆ど体長の変化が無く、まだ10cmに満たないくらいです。
もちろん個体差も有るとは思いますが、ブラバンはそれほど成長の速い魚では無いようですね。





何かと神経の使う魚ではありますが、次は5年を目指しじっくり育てて行こうと思います。







スポンサーサイト


コメント

  1. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: ブラバン 飼育2周年♪

    なつかしいなぁ。
    あれからもう2年もたつんですね!
    これからもずっとずっと元気に泳いでくれますよ。
    なんせタケチャンさんの愛情が半端ないですからヽ(゚∀゚)ノ

  2. うおっち&もも | URL | -

    Re: ブラバン 飼育2周年♪

    おめでとうございます。
    もう2年も経っていたなんて、早いものですね。
    これからも、ますます大きく成長するように、願っておりますe-454

  3. ゴーイング♪かわせみ号 | URL | -

    凄いですね(^-^)。

    ブラックバンデッドエンゼルってーと、
    十数万円!はする
    超貴重種ですよねー。!!(゜ロ゜ノ)ノ
    2年ですかあー。。凄いなー。。
    ずいぶん気も使われたでしょうね。
    もし?私だったら胃、壊してます。(((^_^;)
    写真横で泳いでるのはマルチカラーエンゼルですね!
    見るからにキレイな水槽ですし、きっと水質も最高なんでしょうね。(*^^*)

  4. 親方~ | URL | -

    Re: ブラバン 飼育2周年♪

    もう2年なんですね。

    成長遅いのはそれだけ楽しみがあるってことですよ♪


  5. さえぱぱ | URL | 1Nt04ABk

    Re: ブラバン 飼育2周年♪

    二周年おめでとうございます♪
    やっぱブラバンはきれいですね~。
    しかもドルフィンエンゼルフィッシュと
    呼ばれるくらい慣れると人なつっこいとか。
    ますますの長期飼育がんばってくださいね!(^^)/

  6. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン 飼育2周年♪

    かちゃやんさん
    ほんまに早いですね!
    あの時、背中を押してもらって良かったw

    長期飼育が出来るようタンクメイトにも気を配って行こうと思います^^

  7. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン 飼育2周年♪

    うおっち&ももさん
    有難うございます。
    知らず知らずに時は過ぎ、もう2年です^^

    今でも餌の時間だけは緊張するんですよね~w

  8. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン 飼育2周年♪

    ゴーイング♪かわせみ号さん
    ご訪問、コメントとありがとうございます。
    私も購入にあたりネットで色々調べましたが、ブラバンの長期飼育は難しいとの情報ばかりで最初は戸惑いも有りましたが、ショップで泳ぐブラバンの調子の良さに迷いは何処かへ飛んでましたwお陰で私のネジも飛んでしまいましたがww
    現在の水質はボチボチと言った所ですが、ブラバンは水槽に馴染むとメチャ強い魚ですよ^^
    では、また何時でも遊びに来て下さいね!
    宜しくお願い致します。

  9. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン 飼育2周年♪

    親方~さん
    過ぎてみればほんとに早いですね。
    この2年間で色々ありましたが、大事に至らず良かったです^^
    流石に糞詰まりの時はもうダメかって思いました・・w

    そうですね、小さく丈夫に育ってくれると最高ですね♪

  10. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン 飼育2周年♪

    さえぱぱさん
    有難うございます。
    ブラバンはほんとに人懐っこくて、掃除のときなんか私の腕に体をスリスリして来てメチャ可愛いですよ^^♪

    これからも、永く飼育が出来ればと思ってます。

  11. タツ太郎 | URL | -

    Re: ブラバン 飼育2周年♪

    早いものですね、もう2周年ですか!
    タケチャンさんの日ごろの愛情がブラバンにもとどいてるんでしょうね~
    うちのブラバンも元気にすごしていますよ~
    お互いブラバンキーパーとしてこれからも頑張って飼育していきましょうね^^

  12. タツ太郎 | URL | -

    Re: ブラバン 飼育2周年♪

    早いものですね、もう2周年ですか!
    日ごろのタケチャンさんの愛情が伝わってるんでしょうね
    同じブラバンキーパーとしてお互いこれからも頑張って行きましょうね^^

  13. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン 飼育2周年♪

    タツ太郎さん
    そうですね、お互い頑張りましょ~
    最近ウチのブラバンは私に対して警戒心が無くなったと言うか、
    かなり人懐っこくなってますよ!
    他のヤッコには見られない部分ですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/142-24c0b1d2
この記事へのトラックバック


最近の記事


