4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


通販にて ヾ(=^▽^=)ノ

2008年07月21日 14:15

3連休最終日の今日、ヤマト便にて荷物が届きました










007.jpg

















サンゴ









いえいえ、生体が入っているならテンションもするのですが、今回、箱の中身は私にとって必要不可欠な物、マスキング剤(ヴィ-ソルト)です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


015.jpg




皆さんにとってはあまり必要としないアイテムかと思いますが、ROを持ち合わさない私にとっては無くてはならない物、必需品なんですよね~ъ( ゚ー^)イェー♪



たまたまウチの環境に合っているだけかも知れませんが、このマスキング剤は優れもので、水槽を立ち上げて以来ずっと使っているのですが、殆どコケも発生しないし重宝してるんです



何度も注文するのも面倒なんで、今回は7本まとめて買っておきました。
7本にした訳は5000円以上購入すると運賃も掛からないので、それも理由の一つです



これだけ有ると当分の間、換水作業も大丈夫でしょ-



今後も、RO浄水器不要水槽で頑張りますよ~ヽ(=´▽`=)ノ


スポンサーサイト


コメント

  1. カトキチ | URL | -

    ウチもコケが生えないならRO水いらないのになぁ。マスキング剤使ってみようかな~。

  2. 親方〜 | URL | -

    私も以前使ってました。

    確かに今よりコケが少なかったような気が…^^ゞ

    残りがあるから合わせ技やってみようかな。。。

  3. じょん | URL | bPb6EJlw

    うちもそれ使っていました。
    RO買った方がトータルでは安いはずと、ROに乗り換えましたが
    溜まるの遅いし、なぜか逆に苔増えてるし・・・
    マスキング剤に戻ろうかなぁと思っています。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    カトキチさん
    いやはや、ROを持っていない者の負け惜しみだったりして(;^_^A アセアセ・・・

    けど製品には純水に近い効果ってうたってありますが、純水は使ったことがないので解らないけど、効果はあると思いますよ(゚∇^d) グッ!!

  6. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    親方〜さん
    合わせ技♪
    RO水に使うと、どないなるんやろ アセアセ...A=´、`=)ゞ

    マスキング剤は手間が掛からないので、それも魅力なんですよね~

  7. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    じょんさん
    やはり皆さん、使った経験はあるんですね^^

    私も、ROは考えたことは有るんですが、言われるように溜まるのに時間が掛かることと、浄水器を設置する場所、この問題点が引っ掛かって・・・
    これが、クリア出来ておれば、ウチもROだったかもですヾ(@~▽~@)ノ

    けど、今はマスキング剤で満足してます♪

  8. タケチャン | URL | -

    お久です^^

    ガーガメルさん
    コメントありがとです<(_ _*)> アリガトォ

    ガーガメルさんのブログへ、メール送りました、見てね!

  9. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    タケチャンさんの水槽の調子良さを見ていると、ROじゃなくても大丈夫なんだなということが実感できます。

    私のところはマンションなのでROは欠かせませんが、もともと水質がよいのかもしれませんね。

  10. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    かちゃやんさん
    それは、言えるかも知れませんね、家の水道水は美味しく飲めますが、会社の水はカルキ臭くて、そのままでは飲めないです(笑)

    ひょっとして、家って恵まれた環境・・o(*^▽^*)oエヘヘ!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/14-77e2ae6b
この記事へのトラックバック


最近の記事


