4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気になる逸品

2011年04月16日 19:31

ウチの水槽は、まだまだ調子が上がらずと言った状態が続いています






前回のブログで書きました、テーブル系ミドリイシの白化ですが、あれから少しの進行は見られたもののオペを決行するまでにも至らず、微妙な状態が続いています。。






白化の原因の一つとして考えられるのは、使用期間が2年経過したSCです、2年も経過すると流石に暗く感じます







って事で、久しぶりにネットでポチリ







昨日クロネコさんが届けてくれました






SCアクアブルー
SCアクアブルー(散光)




これで少しは水槽内も明るくなるでしょう






と。。それと昨日会社の帰りにフリーウォーターさんへ立ち寄った際に新アイテムを発見






その新アイテムとはこれです






ecrof-LED 50W.
ecrof-LED 16Wに次ぐフリーウォーターオリジナル第2弾『ecrof-LED 50W』



ecrof-LED 50W

液晶ディスプレイがかっこえ~




LEDは全て波長の違う球が使用され、あらゆるサンゴに有効との事でDP水槽の照明効果も上がりメチャ綺麗でしたよ




しかも各色255段階に調光が可能等、店長さんの拘りがいっぱい詰まった逸品です




5月GW頃の発売との事ですが、気になる方はフリーウォーターさんで確かめて下さいね







スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    Re: 気になる逸品

    ecrof-LED 16W スマートでカッコいいですね!
    値段もカッコいい (^^ゞ
    でも SC の時代暫く続くのかな?

  2. タツ太郎 | URL | -

    Re: 気になる逸品

    白化心配ですね。。。
    進行が止まってくれるといいのですが
    (病原菌によるものではなさそうなのでなんとか乗り越えて欲しいですね)

    フリーウォーターさんのLEDかっこいいですね。
    SPSの色揚がり成長まで結果が出ると欲しいです!

  3. 親方~ | URL | -

    Re: 気になる逸品

    テーブル系は心配ですね。
    ウチのも一進一退の攻防が続いています^^;

    それにしてもLEDもだいぶ種に富んできましたね。
    ウチでも本格的に導入しようか検討してます。

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 気になる逸品

    ヒロパパさん
    やはりSCは離せないでしょうね。。
    あれだけ実績のあるメタハラは他にないですものね^^

    けど、LEDの時代は近そうですね!!

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 気になる逸品

    タツ太郎さん
    順調に飼育が出来ていると突然白化が始まります。。
    ある程度、仕方がないと割り切ってはいるんですがね~^^;

    新LEDは店長さんが照度を計られたようで、SCマリンブルーと同じだったそうですよ!
    凄いですよね^^

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 気になる逸品

    親方~さん
    テーブル系はやはり難しいですよね^^;
    親方~さん所は節電と言う過酷な状況でサンゴの飼育も厳しい状態やと思いますが、なんとか乗り切って下さいね!

    このLEDはSCマリンブルーと照度が同じだそうで、SPSの維持も期待できそうですよ^^

  7. Re: 気になる逸品

    うちも白化が・・・(>_<)
    お互い頑張って乗り切りましょうね!!!

    FWさんのLED、超気になってます^^;
    デザインがまずかっちょいいですね!!
    機能自体もかなり詰め込まれてて、魅力的ッス。
    お金があれば・・・^^;

  8. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: 気になる逸品

    白化とまりませんか、、
    玉換えで止まってくれることを祈っております。

    LEDかっちょええですね~
    いまちょうどいいLEDを探していたので心が動きます。
    しかし!高いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

    今回の照明の予算は3万円以内です(´ヘ`;)

  9. タケチャン | URL | -

    Re: 気になる逸品

    ビクモカさん
    FWさんもなかなか良いの出して来ますよね!
    ほんとに欲しくなります^^;

    先ほど出張から戻り白化の確認をしましたが、なんとかセーフ
    白化の進行は今のところ止まってます。。
    ですが、トロロ苔が><

  10. タケチャン | URL | -

    Re: 気になる逸品

    かちゃやんさん
    1着服買うの我慢して、このLED逝っちゃいましょ~
    機能は抜群にいい感じですよ!
    リモコン操作も出来るよう工夫したいとの事でしたよ!!
    でもGWまでに間に合うのかな?

    白化の状態は今のところ進行は無いんで少し安心^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/139-83f3c513
この記事へのトラックバック


最近の記事


