4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ecrof-LED

2011年02月27日 20:06

少し遅くなってしまいましたが、先日のショップ巡りの際にフリーウォーターさんより持ち帰ったLEDライトの紹介をしたいと思います




左奥に設置




先ずはこれまで使用してきたニューアズーロとecrof-LED(FWさんオリジナル)の変更前と変更後の比較画像です


ニューアズーロ(BL&RD)使用時
ニューアズーロ

ecrof-LED使用
ecrof-LED.jpg


ニューアズーロ(RD)を外した事も影響してますが、だいぶ雰囲気が変わりましたね。



変更前はブルーが弱く物足りなく感じていましたが、変更後は水槽内も非常に明るくブルーが強調されて良い感じになりました



次は左サイドから写して見ました


ロイヤルブルー(緑っぽいBL)
緑BL (2)

ブルー(紫っぽいBL)
紫BL (2)

ロイヤルブルー&ブルー
緑BL&紫BL (2)


LEDは左の奥に設置して、全体を照らせるように斜め前に向けて照射してますが、90cmのウチの水槽でも右側まで光が届いて良い感じです。
左のちょうど真ん中か、若干手前に設置が出来れば照射範囲も広くなり、もっと明るくなると思います



次は全景です


ロイヤルブルー
緑BL

ブルー
紫BL

ロイヤルブルー&ブルー
緑BL&紫BL


色の違い分かってもらえましたか



写真だと紫よりも緑が強調されているように見えますが、実際はもっとブルーが強い感じです。



それと好みにより色の調整が簡単に出来るのも良いですね



ecrof-LEDの詳細はこんな感じですが、今後SPSの色揚がりに期待したいところです。






スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    Re: ecrof-LED

    サスガ最新のLED!明るくてキレイですね!
    タイマーで朝焼けや、夕焼けを演出できると
    楽しいかもです (^v^)

  2. Re: ecrof-LED

    FWで実物を見たので、イメージばっちりですw
    色目も綺麗ですし、ファン&タイマー内臓で
    性能も抜群ですよねww

    LEDは、球自体の寿命は50000h以上とされますが、
    本体は、結構熱をもつので、基盤の破損事故が多い様です。

    このLEDですとそんな心配もいらず、バッチリですねw

    私も欲しいですが・・・お金が・・・^^;

  3. タツ太郎 | URL | -

    Re: ecrof-LED

    おいたもFWさんで展示品いじくりまわしてきました。
    小型なのに機能満載ですよね!
    青系の2色に色を調光器で調整できるのが、よく考えられていましたね
    とてもいい品だと思いますよ^^v

  4. タケチャン | URL | -

    Re: ecrof-LED

    ヒロパパさん
    なかなか良いアイデアですね~φ(.. ) メモメモ

    このLEDはかなり明るいですよ!
    時代ですねw

  5. タケチャン | URL | -

    Re: ecrof-LED

    ビクモカさん
    ファンの通気口がふさがると故障の原因になるとか。。
    そのくらいは日々の管理で解決ですよねw

    今までのLEDだと物足りなさを感じてましたが、
    これはメチャ良いですよ^^

  6. タケチャン | URL | -

    Re: ecrof-LED

    タツ太郎さん
    LEDの購入を考えていた矢先にタイミング良く発売されましたんで、
    即決で持ち帰りました^^

    何と言っても明るい、これが良いです!

  7. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: ecrof-LED

    あっ!あのLED買ったんですね。
    最近どこのショップもオリジナルのLED作ってますよね。
    私が立ち上げるときはどこのにしようかなヽ(゚∀゚)ノ

  8. タケチャン | URL | -

    Re: ecrof-LED

    かちゃやんさん
    LEDを探していたところだったのでタイミングが良かったです♪
    ecrof-LEDはお勧めですよ、コンパクトにして機能が抜群です。

    立上の日を心待ちにしています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/134-391ba45c
この記事へのトラックバック


最近の記事


