4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一路ショップへ

2011年02月20日 15:03

昨日も先週に引き続き行ってまいりました




行き先は、アクアテイラーズ エキゾチックアフリカと、時間もあまりなかったので今回はこの2件です




先ず、アクアテイラーズさんでは、先週のショップ巡りの際に気になるミドリイシがありまして、今回はそれが一番の目的だった訳なんですが。。
当然真っ先に向った先はSPS水槽です




ドキドキしながらレイアウト水槽に目をやると、お目当てのサンゴが一番上に鎮座しているではありませんか
その期待を裏切ることなく、私の来るのを待っていてくれたわけなんですよ




って事で、今回ご縁のあったミドリイシはこれ































ミクラクラドス
中深場【ミクラクラドス】


円形(赤系)の綺麗なテーブル状のミドリイシです。
赤系のテーブルは以前から欲しかっただけに、売れずに残っていて良かったです




それと、レイアウトの足しにLRを少々追加しました。



LR追加


LRは、20日までがセール期間で安かったです




次に向ったのは、エキゾチックアフリカさん、こちらへは久しぶりの訪問になりますが、ここでもまたまた出合いがありました。




出合った相手はこの子です






























トゲスギ(グリーン)
【トゲスギ(グリーン)】



何処にでもあるようなスギですが、これまでもなかなか巡り合えず、久々に行ったショップで出合いがあるとは、これも何かの縁ですかね~




ついでに、土台用のLRを1つ購入




土台用LR


見えない部分やし、そのうち石灰藻も付くやろしこれで







帰宅後、早速レイアウトをして見ましたが、崩しては積みx2の連続で、なかなか思うように配置が出来ず、悪戦苦闘の末に出来たレイアウトがこれ








浅場エリア
浅場エリア



深場エリア
深場エリア









bifo
全景


after
全景



今回は、深場エリアのLRを奥に高く積んで巾を持たせ、サンゴの置くスペースを広く取りました。
結果、深場はも少し逝けそうです



まだまだ、納得のいくレイアウトじゃ無いので、も少し手直が必要かな







スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    Re: 一路ショップへ

    凄い!いつ観てもキレイにしてあって圧巻です (^_^)v
    話は変わるんですが、餌をやる時に使う
    (吸盤で浮いてるやつ)名前なんていうんですか?

  2. さえぱぱ | URL | 1Nt04ABk

    Re: 一路ショップへ

    いつ見てもすばらしく綺麗な水景ですねー。
    うらやましいです。トゲスギグリーンも劇美です!
    タケチャンさんも関西なんですね!
    どこかのショップで会ってるかもしれませんね。
    いつかスイハイさせてください。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  3. タツ太郎 | URL | -

    Re: 一路ショップへ

    深場エリアテーブル状でカッコイイですね!
    うちはMTがんがん照らしてるので浅場専門ですが、深場系も繊細で綺麗ですよね^^

  4. ビクモカ | URL | -

    Re: 一路ショップへ

    かなりボリュームが出て、いい感じですね(*^^)v
    深場はあと1~2個逝けそうですねvv

    3月頃、shopツアーいかがですか?

  5. うおっち&もも | URL | -

    Re: 一路ショップへ

    いつも、いつも、レイアウトセンスが素晴らしいですe-349
    そのセンスを少し分けてほしいですよe-440

    スギ林計画でしょうか?
    いつも成長が早い水槽だから、3~4ヶ月で、水面に到達しそうに予想してしまいます。
    実際の海のように、スギ林の合間を泳ぐ魚たちを見るのが、夢でもありますe-446

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 一路ショップへ

    ヒロパパさん
    ガラス面に石灰藻が付くと嫌なんで・・
    これは好みですよねw

    給餌リングは、発売当初ブルーハーバーさんで購入しましたが、
    名前忘れちゃいました^^;

  7. タケチャン | URL | -

    Re: 一路ショップへ

    さえぱぱさん
    今回のレイアウトで右腕がかぶれてしまいました。。
    長時間海水に浸けすぎて、かゆくてかゆくて^^;

    スイハイ良いですね~
    是非やりましょう♪

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 一路ショップへ

    タツ太郎さん
    深場の魅力はそこですよね!
    繊細なところが良いですよねっ♪

    では、深場系水槽を新規で一発どないですかww

  9. タケチャン | URL | -

    Re: 一路ショップへ

    ビクモカさん
    珊瑚の追加でテンション激上がりですww
    そうですね、良いのが有れば逝きそうです^^

    ショップツアー良いですね!
    3月に是非やりましょ~♪

  10. タケチャン | URL | -

    Re: 一路ショップへ

    うおっち&ももさん
    お褒めを頂きありがとうございます。
    けど、何時もワンパターンになってしまうんですよ^^;

    大当たり~
    スギ林を目指して頑張ります^^

  11. 親方~ | URL | -

    Re: 一路ショップへ

    いいのを買われてますね。

    テーブルは今回私が買ったのとちょっと似てるかもw

    あと3つは逝けそう♪

  12. タケチャン | URL | -

    Re: 一路ショップへ

    親方~さん
    親方~さんもw
    SPSのこのタイプは人気があるんでしょうね。。
    一足違いで何時も売れてしまて、やっとの事でGet出来ました^^

    また良いのが有れば逝ってしまいそ~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/133-69bd4733
この記事へのトラックバック


最近の記事


