4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ショップ巡り(単独)♪

2011年02月13日 17:14

昨日は久しぶりにショップを数件回って来ました。




今回のコースは、、アクアテイラーズ やどかり屋 フリーウォーターの順です。





先ずは、アクアテイラーズさんです、こちらへは開店後、間もなく入店しましたが、HPにupされていた個体、少し気になっていたテーブル状のミドリイシが既に売約済みになってました・・
やはり目の付けどころは皆同じなんですね。




その後、魚水槽を物色していると、HPにupされていたレンテン幼魚を発見、もちろん売約済みでしたが、あれだけ小さなサイズを見たのは久々です、良いものを見せて頂きました




こちらでは、生体は見送り最終はこれだけ




















比重計

流石に15年も使い続けると。。なので新調しました





次に向ったのは、やどかり屋さん、こちらも同じく気になっていたのがHPにupされていたテーブルサンゴです。




実際見てみると、HPの表示どうりで直径が20cmはある個体で流石にデカイ、けど画像どおりの綺麗なツツハナでした。
あと5cm小さな個体なら確実に逝ってましたね~(;´∀`)





って事で、こちらでは最終これを




















ハナガサ?
ハナガサ系?

こちらのサンゴもHPに出ていた個体で少し大きめでしたが、これなら許容範囲って事でお持ち帰り。
最近、テーブル状のサンゴも見なくなったし、入荷のある時に逝っとかないとね





次に向ったのは、今回の最終ポイントになるフリーウォーターさんです。
こちらへは会社帰りにちょくちょく立ち寄りますが、以前から気になっていた物がありまして、その説明を詳しくスタッフの方に聞いていると益々欲しくなって、その欲望を抑えきれず・・









持って帰りました






















エコロフ-LED

フリーウォーターさんオリジナルLEDライト、『ecrof-LED』です。
                               クリック


エコロフ-LED (2)


このLEDはグリーン系ブルー&パープル系ブルーからなるLEDで、コンパクトなボディーながらにしてLEDから発する光は明るくて、その演出効果に期待しています




早速取り付けてみました



LED設置


その詳細は後日upしますねフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆





と、こんな感じで昨日は3軒ショップを回って来ましたが、久しぶりのショップにして満足のいく1日となりました。





たまにはショップ巡りも良いものですねd(・∀<)







スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    Re: ショップ巡り(単独)♪

    物欲のヒューズ、ぶっ飛びましたネ~ (^◇^)
    LED色調換えられるんですね、夜も癒されますやん。

  2. うおっち&もも | URL | -

    Re: ショップ巡り(単独)♪

    ウチも、昨日、ショップ巡りしてましたが、時間帯が違いましたね。
    ATさんは、15時くらい、FWさんは、18時くらいだったと思います。
    そのLEDのことは、ウチも教えてもらいましたが、結構、高性能ですよね。
    これからのアクアリウムもハイテク化ですねe-440

  3. 親方~ | URL | -

    Re: ショップ巡り(単独)♪

    生体に器具と良い買い物してますね。

    このLED初めて見ました。
    あとで覗いてみよっとw

  4. Re: ショップ巡り(単独)♪

    あっ!!!
    ecrof-LED逝ったんですね!!!

    マメスナ水槽でデモ機見ましたが、
    どのLEDよりも青が綺麗でしたね!!
    球も2種類付いてて、しかもタイマー&ファン内臓!!
    さらにタバコサイズ!!省エネ!!!

    宣伝しすぎました・・^^;

    ミドリイシもめっちゃ綺麗っす!!
    ご一緒したかった!(^^)!
    次回是非vv

  5. タケチャン | URL | -

    Re: ショップ巡り(単独)♪

    ヒロパパさん
    久しぶりに飛びましたね~
    めったにショップも回らないんで、ちょっとした記念品ですw

    夜間照明にすると、めちゃ綺麗ですよ^^

  6. タケチャン | URL | -

    Re: ショップ巡り(単独)♪

    うおっち&ももさん
    コンパクトで有りながら、ファンまで付いていて優れものです。
    器具もどんどん進化していきますね^^

    ショップ巡りの時間帯はかすりもしませんね^^;

  7. タケチャン | URL | -

    Re: ショップ巡り(単独)♪

    親方~さん
    今まで使っていたのは、ニューアズーロですがLEDでも初期に開発されたもので、
    パワー不足だった事もあり、ecrof-LEDに飛びついてしまいました^^;

    このLEDはフリーウォーターさんのオリジナルなんですよ。。
    後日、感想と共に画像をupしますね!

  8. タケチャン | URL | -

    Re: ショップ巡り(単独)♪

    ビクモカさん
    売りどころ満載のLEDですよね!
    ビクモカさんも、お一つ如何ですかw

    次回は是非ご一緒しましょう、最初はどちらかの
    ショップに集合ってのも良いですね♪

  9. タツ太郎 | URL | -

    Re: ショップ巡り(単独)♪

    ブラブラと一人でショップ巡りもいいものですよね。
    ミドリイシも繊細な感じでとても綺麗です!
    LED、おいらも気になっていた商品ですのでまたレポお願いしますね~

  10. YAMA♪ | URL | -

    Re: ショップ巡り(単独)♪

    いい感じで満喫してますね。

    このLEDでどれだけ色揚がりするか、楽しみですね。

  11. タケチャン | URL | -

    Re: ショップ巡り(単独)♪

    タツ太郎さん
    ショップ巡りも3軒でしたので、の~んびりと回れました^^

    LEDもなかなかのものですよ!
    後日、upしますね♪

  12. タケチャン | URL | -

    Re: ショップ巡り(単独)♪

    YAMA♪さん
    久しぶりに楽しんで来ました^^
    次回は、YAMA♪さん同行出来ると良いですねw

    LEDには期待してます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/132-f2d4a255
この記事へのトラックバック


最近の記事


