4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


白い奴が・・

2011年02月11日 19:21

家にもやって来ました










先日持ち帰ったスハルソノイに、白い悪魔が・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル










白化








順調に色も揚がって、これからと言ったときにこの始末です・・









来る時には来る。。それが白化なんですよね~ε=(´ο`*)))ハアー









白化の進行もゆっくりで、ビブリオ菌の仕業では無いようなので、先ずは安心かな。。(´∀`;)







全景









スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    Re: 白い奴が・・

    き・・・きちゃいましたねぇ~ (+_+)
    サンゴは難しいですね。

  2. 親方~ | URL | -

    Re: 白い奴が・・

    この憎き奴は来る時は突然きますからね(--メ)

    ここで止まってくれればいいのですが。。。

  3. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: 白い奴が・・

    ご無沙汰しております~

    リアルでは新年の挨拶以来ですね(笑

    白化きましたか!
    こればっかりはミドリイシ飼ってる以上は宿命ですね・゚・(つД`)・゚・

    スハルソノイだけで止まるといいですね(*´・ω・)b

  4. タツ太郎 | URL | -

    Re: 白い奴が・・

    なんと。。。><
    まだ先っぽからなので救いですよね。
    出来れば白化部分早めにポッキしたほうがいいと思います。

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 白い奴が・・

    ヒロパパさん
    来ちゃいました~

    SPSを飼育する以上、白化とは永い付き合いになりそうです^^;

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 白い奴が・・

    親方~さん
    なんとか、スハルだけで止まってくれてます^^;

    前に飼育していたスハルは色は揚がらないものの丈夫な個体やったんやけど。。
    良く分かりませんね??

  7. タケチャン | URL | -

    Re: 白い奴が・・

    かちゃやんさん
    おっと~~~~
    久しぶり~~
    ほんまにあの時以来ですね!

    なんとか白化は、スハルのみで止まってて感染症では無いようです^^
    けど、SPSにはつきものですし仕方無いかなw

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 白い奴が・・

    タツ太郎さん
    ポッキーしましたよ!
    けど、別の個所から白化が始まりました。。
    SPSも個体差はありますね、前の個体は凄く丈夫でしたから^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/131-b9133e91
この記事へのトラックバック


最近の記事


