4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SPS追加♪

2011年02月05日 20:02

一昨日、会社からの帰宅途中にフリーウォーターさんへ立ち寄りました。






今回はこれと言って目的は無かったんですが、自然と足が向いてしまって・・
会社の近くにショップが有るとついつい立ち寄ってしまいますね。。( ̄▽ ̄;)






ですが、ショップへ行くと、やっぱり手ぶらでは帰れません(`・ω・´)ノぁぃッ!






以前、大きく育ったエンタクを割ってしまった事で、何処か殺風景になってしまったウチの水槽をなんとか賑やかにと言う事で、今回はを追加してみました















フトエダ?
【フトエダミドリイシ】ホソエダかな??


少し大きめですが、イエローグリーンに発色していて存在感もたっぷりで良い感じです








それと、歪に成長してしまったトゲスギ(ブルー)ですが、少しでもレイアウトの足しになればと3つの株に分けておきました



3株に


白いボンドが違和感有りですね・・(´∀`;)






スギとフトエダを配置する為に少しレイアウトを変更しました









浅場エリアはこんな感じで


浅場エリア






全景はこんな感じ


全景





だいぶ賑やかになりました






レイアウトの変更箇所は、トップ画像と比べてもらうと良く分かりますよ






では~ヽ(*´∀`)ノ







スポンサーサイト


コメント

  1. Re: SPS追加♪

    だいぶ賑やかになりましたね!(^^)!
    株分けしたスギも立派にそだってくれるといいですね。
    職場、FWのお近くですか・・・羨ましい(>_<)
    でも、我慢するのも辛そうです^^;

  2. 親方~ | URL | -

    Re: SPS追加♪

    この大きさだとタケチャン水槽では
    あっという間に枝打ちしなければならなくなりそう( ̄ー ̄)

    ウチも今日、スギを折りました(^▽^)

  3. YAMA♪ | URL | -

    Re: SPS追加♪

    いい感じで追加してますね♪

    うちもスギもともと大きいのをポキポキして、スギ畑にしました。
    スギはスイッチが入るとどんどん成長していきますからね。

    でも、まだまだスペースに余裕がありますね( ̄ー☆キラリーン

  4. タケチャン | URL | -

    Re: SPS追加♪

    ビクモカさん
    そうですね、大きく育てて株分けが出来る位にしたいですね♪
    FWは近くと言っても、車で10~15分は掛りますよ^^;
    けど帰りが車の時はついつい寄ってしまいます^^

  5. タケチャン | URL | -

    Re: SPS追加♪

    親方~さん
    そうですね、あまり成長しないように祈ってます^^;
    けど、この手のサンゴはなかなか小さな個体が見つかりません、
    あまり小さいとサンゴの骨格が形成されてないのかな?

  6. タケチャン | URL | -

    Re: SPS追加♪

    YAMA♪さん
    本当はあと1つ、枝ぶりの良いグリーンのスギが欲しいんですが、
    なかなか良い個体に巡り合うことが出来ません。。

    スギの子株達も立派に成長してくれると良いのですが^^

  7. タツ太郎 | URL | -

    Re: SPS追加♪

    おぉ~ミドリイシゲットですか。
    いいな~
    FWさんのミドリイシは状態よく管理されておられるので安心ですよね。
    スギも森になるの楽しみですね!

  8. タケチャン | URL | -

    Re: SPS追加♪

    タツ太郎さん
    そうですね!
    スギ林目指して頑張ります♪

    生体をGetするとテンションも上がりますね~
    FWさんは良いショップですね^^!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/130-5dffe175
この記事へのトラックバック


最近の記事


