4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


※近況報告(ブラバン)

2011年01月30日 23:52

体調を崩していたブラバンですが、徐々に餌食いも良くなって、今では体調を崩す前よりも増して泳ぎも活発になったように思います





やはり、アフリの居なくなった水槽では、ぶつかる相手が居ない分ストレスも感じなくなったのでしょう、少しでもストレスを感じると泳ぎに力強さが無くなったり、どこかおどおどしているようにも感じます。
水槽で一番優位に立たせる事で、ブラバン本来の強さを引き出す事が出来るのでしょうね( ̄‐ ̄)んー





無理な混泳はせずに何時も優雅に泳ぐ事が出来るそんな環境が、神経質なブラバンにとっては一番良い飼育環境と言えるんですね。





ではでは、『百聞は一見に如かず』と言う事で。。





久しぶりに動画をUPしましたので、ブラバンの復活ぶりをどうぞ見てやって下さいませ













このように、ブラバンは完全復活しましたが、今後も気を使う魚である事は間違いありません(*・・*)ウン♪










コメント

  1. YAMA♪ | URL | -

    Re: ※近況報告(ブラバン)

    元気になって何よりです。
    それにしても大きくなりましたね。

    ブラバン復活は喜ばしいことですが、アフリのことも考えるとまだまだ課題多しですね。
    がんばってください。

  2. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    Re: ※近況報告(ブラバン)

    ブラバンの事は詳しくないのですが
    動画見て・・・水族館行きたい病は発症しましたぁ (^◇^)

  3. タツ太郎 | URL | -

    Re: ※近況報告(ブラバン)

    完全回復ですね~!
    なかなかきれなある動きしてますね
    こうなればもう安心ですね

  4. カトキチ | URL | -

    Re: ※近況報告(ブラバン)

    何事もなかったかのように元気いっぱいですね。こうなるとアフリは戻しにくくなりますね。
    ヤッコの混泳、それに加えて高級なメンバーばかりだと気苦労絶えませんね。

  5. Re: ※近況報告(ブラバン)

    良かったですvv

    回復し過ぎて、パワーUPしてますね^^;

    このくらい元気であれば一安心ですね。

    タケチャンさんの早期発見・対応が良かったのですね。

  6. タケチャン | URL | -

    Re: ※近況報告(ブラバン)

    YAMA♪さん
    そうなんですよね。。
    アフリの事が気になって仕方が有りません・・
    アウリも早急に手を打たないと、このままでは
    ヤバい気がします。

  7. タケチャン | URL | -

    Re: ※近況報告(ブラバン)

    ヒロパパさん
    そーですか!
    水族館へ行って、テンション上げて
    海水魚って言うのも有りですよ^^

  8. タケチャン | URL | -

    Re: ※近況報告(ブラバン)

    タツ太郎さん
    ほっと一安心です♪
    そうですね、泳ぎが以前とはまったく違いますね~
    餌を追う姿も生き生きしてますよ^^

  9. タケチャン | URL | -

    Re: ※近況報告(ブラバン)

    カトキチさん
    その通りです、アフリは今さら戻せないので、どうすべきか
    考え中なんですよ。。
    アフリを戻せば、おそらくブラバンはいじけてしまうでしょー

  10. タケチャン | URL | -

    Re: ※近況報告(ブラバン)

    ビクモカさん
    今回は早めの淡水浴が良かったんだと思います。
    覚悟を決めてやりましたが淡水浴はかなり勇気いりましたよ^^;

  11. 親方~ | URL | -

    Re: ※近況報告(ブラバン)

    ブラバンがここまで元気になると、
    アフリの戻る場所が…^^;

    悩みどころですね。
    さて、どうしましょう???

  12. タケチャン | URL | -

    Re: ※近況報告(ブラバン)

    親方~さん
    アフリを戻すとブラバンはこれだけ活発には泳がないでしょうね。。
    って言うより、ストレスが心配です・・^^;

    45cm水槽ではアフリも永く生きれないだろうし。。
    ん~困りました><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/129-08d38de7
この記事へのトラックバック


最近の記事


