4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アフリが3年を迎えました♪

2011年01月15日 01:50

タイトルに記したように、アフリがウチのメンバーに加わり今月で、まる3年を迎える事が出来ました






アフリ現在




ウチのアフリは世間一般に言われるほど気は強くは無く、神経質で拒食症の症状が出た事もあり、ヒヤヒヤドキドキの3年間で、そんなアフリには何かと気を使ってきましたが、なんとかここまで大きくする事が出来ました





現在の画像だけでは全長サイズや体色の変化など、その成長ぶりも分かりにくいと思うので、過去3年間のアフリの成長記録を画像にて紹介したいと思います(^▽^)/





先ずは、家に連れて帰った頃の3年前の画像です


2008年1月
2008年1月


この頃は幼魚期特有の黒いアイバンドが入り全長も4.5cm位と、めちゃくちゃ可愛かったですね(*゚ー゚*)ポッ




次は2年前の画像です


2009年1月
2009年1月。


この頃には、アイバンドもだいぶ薄れ全長も6cm位になりましたが、まだあどけなさが残っています




次は1年前の画像です


2010年1月
2010年1月。


この頃は、全長も7cm位で体のラインもシャープになり精悍な顔つきになって来ました。




そして現在の画像です


2011年1月
2011年1月


現在では、アイバンドも完全に消えて体色も渋くなり、小さいながらも成魚のような風格も出てきました。
全長は9cm位で最近は体高も出てきました






以上が過去3年間のアフリの成長記録ですが、こうして見るとだいぶ大きくなりましたね。






この記録を今後も更新できるよう飼育を続けて行ければと思います(゚∇^*) ♪








スポンサーサイト


コメント

  1. タツ太郎 | URL | -

    Re: アフリが3年を迎えました♪

    素晴らしい成長記録ですね^^
    タケチャンさんの愛情があってこそ3年目迎えられたのだと思います。
    これからもぐーんと長生きして欲しいですね。

  2. 親方~ | URL | -

    Re: アフリが3年を迎えました♪

    この時は色々ありましたよね。
    あれから3年とは…早いもんだ~

    ウチのブルーもアフリと同じく成長記録楽しみた~い!

  3. タケチャン | URL | -

    Re: アフリが3年を迎えました♪

    タツ太郎さん
    成長スピードも最初はゆっくりでしたが、このごろは餌も良く食べて
    体の厚みもどんどん増しています。
    けど、あまり大きくなると、ちょっとって感じですけどね^^;

  4. タケチャン | URL | -

    Re: アフリが3年を迎えました♪

    親方~さん
    振り返ってみると、ほんとに月日の経つのは早いですね~

    親方~さんも、成長記録が綴れるよう頑張って下さいね^^

  5. Re: アフリが3年を迎えました♪

    すごく立派に成長しましたねv

    この調子で長期飼育出来れば最高ですね!(^^)!

    お魚さんにとってもvv

    頑張って下さい(^^♪

  6. タケチャン | URL | -

    Re: アフリが3年を迎えました♪

    ビクモカさん
    私にとってアフリは思い入れのある子なので、ここまで育ってくれて
    ほんとに嬉しく思ってます^^
    まだまだ元気に育ってほしいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/127-a73f9fcd
この記事へのトラックバック


最近の記事


