4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寄り道♪

2010年12月19日 20:32

昨日、会社の帰りに何時ものショップへ立ち寄りました。










って前回と同じ始まり文句・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`









エンタクの剪定に弾みをつけて、アクアテンションも上がって来たし、その勢いで今回もまたSPSを逝っちいました~ヽ(´▽`)/へへ









2週間ほど前に入荷した個体ですが、FWさんでストック中にだいぶ色も上がってて、そろそろ持ち帰らないと何方かに先に逝かれそうで。。









って事で今回も深場をGetして来ました
















スハルソノイ
【スハルソノイ】




まだ色揚がり途上といった所ですが、どんどん色も揚がって来そうな感じですo(*^▽^*)o~♪









スハルの追加に伴い、少しレイアウトも変更しておきました











少し変更








自己満足ですが、ええ感じ~ъ( ゚ー^)イェー♪








スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    Re: 寄り道♪

    ショップに寄り道しちゃうと
    手ぶらでは、帰らないですよねぇ~ 
    あぁ~恐ろしや (^◇^)

  2. 親方~ | URL | -

    Re: 寄り道♪

    かっこいいスハルソノイですなぁ^^

    置ける場所があるとテンション上がる。
    ということはやっぱりテンション上げるには
    生体追加が一番ですね♪

  3. タツ太郎 | URL | -

    Re: 寄り道♪

    ある程度ストックされてると安心感もありますもんね^^
    FWさんは状態よくSPS管理しておられますし
    それにしてもかっこいいスハルですね!
    枝振りが上に伸びていていい感じです^^v

  4. カトキチ | URL | -

    Re: 寄り道♪

    一緒だ~♪
    綺麗ですよね! 深場は魅力的で私も大好きです。
    自己満足でいいんです! よね!?(笑)

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 寄り道♪

    ヒロパパさん
    ほんまにその通りですわ^^;
    サンゴを置くスペースが確保できるとついつい逝っちゃいますww

    今年の締めは、SPSと言う事で。。♪

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 寄り道♪

    親方~さん
    生体の追加で水景も変わるし、新鮮味が出てテンションも上がります^^

    ええの有ったら、また逝きそうですわww

  7. タケチャン | URL | -

    Re: 寄り道♪

    タツ太郎さん
    少し前から目を付けてて、色も上がりそうなので持って帰りました^^
    おそらく、タツ太郎さんもFWさんで見てはるんじゃないかな?

    SPS大好きランキングで、スハルソノイは5位には入ってますね~♪

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 寄り道♪

    カトキチさん
    深場の繊細さが良いんですよね~
    カトキチさんのスハルの追加に背中を押されましたww

    お互いに飼育頑張りましょう~~^^

  9. アイスマン | URL | -

    Re: 寄り道♪

    かなり高価で入手困難な魚を飼育してますね
    水槽も綺麗で手入れが行き届いて素晴らしいものを拝見させて頂きました
    これからも頑張ってください
    応援してます

  10. Re: 寄り道♪

    立派なスハルですねぇ!(^^)!
    どんx2成長させて下さいv

    魚たちが十分泳げるスペースもあって、
    すごくいい感じのレイアウトですね(*^^)v

    うちも2つ山だったんですが、いつの間にかまっ平らなレイアウトに・・・^^;
    来年は、一度見せて下さいね!(^^)! 楽しみです♪

  11. タケチャン | URL | -

    Re: 寄り道♪

    アイスマンさん
    ご訪問、コメントとありがとうございます。
    素晴らしいなんてとんでもないですよ、この趣味は奥が深くて、
    試行錯誤の毎日です^^;

    また何時でも遊びに来て下さいね!
    宜しくお願い致します。

  12. タケチャン | URL | -

    Re: 寄り道♪

    ビクモカさん
    以前に飼育していたスハルは、成長はするに連れて、色が落ちてしまったんで、
    今回は色揚&成長で行けたらなと思ってます^^

    アフリ&ブラバンがだいぶ成長したので、出来るだけ遊泳スペースを
    確保しました♪

    来年は時間合わせてスイハイ&ショップ巡りやりましょー^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/123-9cdf6cc0
この記事へのトラックバック


最近の記事


