4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SPS追加♪

2010年12月12日 18:56

先週の金曜日、会社帰りに何時ものショップへ立ち寄りました。
帰宅途中にショップが有るとついつい寄ってしまいます(ー) フフ







フリーウォーターさんでは先月末よりウインターセール期間に入っており生体価格は20%off







そんな中、フリーウォーターさんから『つぶやき』があり、内容は深場・浅場SPSが入荷したとの事。。







これは行くしか有りませんよね( ̄∀ ̄*)イヒッ







と言う事で久しぶりに逝っちゃいました、しかも2個体も







ではでは、半年ぶりにGetしてきた個体をさっそく紹介したいと思います













先ずは浅場から









浅場SPS


枝はパープルでポリプはグリーンの綺麗な個体です









次は深場です









深場SPS


枝は細くて繊細な感じですね~
まだ入荷したばかりでなんとも言えませんがベースはグリーン?先端はパープルかな?、今後が楽しみな個体です








後先考えずに持ち帰ったので置き場所を作るのに一苦労しました。
作業は昨日しましたが、LRを全て取出して、そのついでにLRについたヒゲ苔やトロロ苔をタワシでゴシゴシとやったものだから余計に時間も掛ってしまいました







その後なんとかLRを組み直し、いよいよ配置となるわけですが、サンゴをそっくりそのまま水槽に入れたのではレイアウトも出来るはずも無く、少し抵抗は有りましたが、大きく成長したSPSを剪定&たたき割って配置しました。
なんとか形にはなりましたが、当然ウチの水槽のシンボルも







って事でこうなりました
















左の山
左の山







右の山
右の山







全景
全景






ちゃんと追加スペースは空けておきましたよヽ(´▽`)/へへっ








スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    Re: SPS追加♪

    スカット爽やか! って
    コピーを思い出しました (^_^)
    一番下のレイアウト写真
    実際にあるような風景ですよ。

  2. うおっち&もも | URL | -

    Re: SPS追加♪

    久しぶりの生体追加はアクアテンション上がりますね。
    それにしても、テーブルは、4分の1くらいになったんじゃないでしょうか?
    裁断された方のサンゴが気になりますね。
    松原市のショップでは、生体の下取りしてるらしいから、そういうのでも持って行ったら、いくらかなるかもしれませんよ(参考に)。
    新しい全景の写真から、どのように変わっていくか楽しみですね。

  3. タツ太郎 | URL | -

    Re: SPS追加♪

    浅場同じ兄弟の?うちにも居ますよ~
    パープルを維持するのが難しそうですがお互い色揚がり頑張りましょうね^^
    エンタクも選定されたんですね!
    これでますます新たなミドリイシいけますね^^v

  4. YAMA♪ | URL | -

    Re: SPS追加♪

    すっきりしちゃいましたね。

    水槽が広く感じ、ブラバンが小さく見えますね。

    この調子で、どんどんいきましょうv(*'-^*)bぶいっ♪

    でも、フリーウォーターいい個体ありますね。
    また、行きたいなぁ。

  5. カトキチ | URL | -

    Re: SPS追加♪

    剪定ってちょっと抵抗あったけど、考えてみればアリですよね。盆栽だって同じなんだし。まあウチは当分必要ないけど(笑)
    ただウスコモンだけは何とかしたいですね。
    バランス良くレイアウトできていますね!

  6. 親方~ | URL | -

    Re: SPS追加♪

    遊泳スペースをだいぶ確保しましたね^^

    深場も写真で見る限り、相当繊細な感じが…

    ちなみにウチは剪定しなくても勝手に。。。(ToT)

  7. タケチャン | URL | -

    Re: SPS追加♪

    ヒロパパさん
    これ以上成長すると手の打ちようが無くなるので思い切ってバッサリと
    やっちゃいました^^

    ほんまにスッキリしました、これからの成長が楽しみです♪

  8. タケチャン | URL | -

    Re: SPS追加♪

    うおっち&ももさん
    松原のショップ。。そうなんですか^^
    エンタクはドライバーを使って破壊したので、殆どが砕けてしまって
    その中でも一番良いのを選んで形を整えました^^;

    久しぶりの生体の追加でテンションも上がりました♪

  9. タケチャン | URL | -

    Re: SPS追加♪

    タツ太郎さん
    同じ兄弟サンゴですね^^
    先ほど出張から戻りましたが、サンゴの状態もバッチシだったので
    安心しました♪
    共に色揚げ頑張りましょ~

  10. タケチャン | URL | -

    Re: SPS追加♪

    YAMA♪さん
    どうせ直ぐに成長するので思い切ってバッサリ行っちゃいました♪
    以前のように浅場、深場のエリアで行こうかなと思ってます^^

    では、春にでも行きましょ~^^v

  11. タケチャン | URL | -

    Re: SPS追加♪

    カトキチさん
    エンタクを割るのは、めちゃ勇気入りました。。
    結構気に入ってたんで。。^^;

    ウスコモンの剪定は楽しいですよ!
    私は金切鋏で丸くカットしてますが簡単に切れて楽しいです^^

  12. タケチャン | URL | -

    Re: SPS追加♪

    親方~さん
    だいぶ剪定したんで、少しはレイアウトも楽しめそうです♪
    深場の種は良く分かりませんが、かなり繊細ですね~
    後は色が揚がってくれると良いのですが。。^^

    親方~さん水槽も早く調子が戻ると良いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/122-04ad7f23
この記事へのトラックバック


最近の記事


