4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一年ぶりに♪

2010年11月28日 16:42

ご無沙汰です~\(;゚∇゚)/








前回の更新からだいぶ間が開いてしまいました。。








海藻の除去作業を終えて、その後の水槽の様子ですが、除去しきれなかった部分から、案の定海藻が復活して来ました・・
やはりLRを全て交換した方が良いようですね。。







しかしながら水槽の状態は上向きで、生体の調子も絶好調です








と、言いたいところですが、唯一つ気になる事が有りまして、一週間ほど前にパープルファイヤーゴビーが突然神隠しにあってしまいました。
当然、飛び出しも疑いましたが、そんな事でも無さそうなんです
これ以上はどうしようもないし、後はLRの隙間からひょっこり顔を覗かせてくれる事を祈るだけですね(-m-)” パンパン








そんな暗い雰囲気から、少し気分を切り替えて・・









昨日、フリーウォーターさんにて生体をGetして来ました









お魚を招き入れるのは、なんと一年ぶりになりますが、今回はこの子たちです































デバスズメ
『デバスズメダイ』




泳ぐ角度により体の色が変化して、とても綺麗な魚です








今回、この子たちに入ってもらう入居先はこちら








サブタンク



カクレが☆になって以降、入居者無しの水槽でしたが少し賑やかになりました






サブタンク (2)


チョロチョロ泳いで、めちゃ可愛いです(*´ェ`*)ポッ







全景






スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    Re: 一年ぶりに♪

    サブタンク初めて見たような。
    デバスズメダイは温厚でキレイですね。
    コバルトスズメは気が荒いんでしたっけ?
    メタハラの目隠しがイキですやん (^v^)

  2. タツ太郎 | URL | -

    Re: 一年ぶりに♪

    海草はやっかいですよね~
    でも順調そうなら触らないのが一番ですよね。
    パーポ君生きていることを祈っています。

  3. Re: 一年ぶりに♪

    やはり復活して来ましたか・・・(>_<)
    厄介ですねぇ・・・
    でも調子いいだけに入換え作業って気にならないですよね・・・

    PFゴビー心配ですね・・・無事を祈ります。

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 一年ぶりに♪

    ヒロパパさん
    サブタンク・・
    そうですね、ブログには殆どUPしてなかったですね^^;

    デバは最後の一匹になる事はないかなと。。
    ほんとに可愛いです♪

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 一年ぶりに♪

    タツ太郎さん
    パーポは何処へ行ったのやら・・
    やはりダメですね、藻が出たLRはまた直ぐに藻が復活します・・^^;
    でも生体は順調なんで良しとします^^

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 一年ぶりに♪

    ビクモカさん
    あまり弄って調子を崩すのは嫌だけど、良い気候になればLRの入れ替えでも
    したいな~なんて考えてます^^

    パーポはおそらく☆・・姿見ないです~><;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/121-598a73b6
この記事へのトラックバック


最近の記事


