4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生体追加

2010年11月07日 11:36

会社からの帰り道、久しぶりにフリーウォーターさんへ立ち寄りました。





フリーウォーターさんへ行くのは半年ぶりになりますが、店舗も綺麗でいつ行っても気持ちの良いショップです





今回、そんなフリーウォーターさんから持ち帰ったのは、この子たち

































エメラルドグリーンクラブ
エメラルドグリーンクラブ



タイトルから少し期待させてしまいましたが、藻対策に少し大きめと小さめの1匹づつgetしてきました(;´▽`A``






これまでも何度か追加はしましたが、この子たち何時の間にか居なくなってしまうんですよね・・






そして念入りに水合わせを行い放流したその直後、近くにいたマガキに掴まると表面に付いた苔をムシャムシャとやり始めました





その画像がこれ





エメグリ1

                      

エメグリ2

                      

エメグリ3

                      

エメグリ4

                      

エメグリ5

                      

エメグリ6




この間なんと1分そこそこ、かなりキレイになりました





今回は期待できそうですv(*'-^*)-☆ ok!!








スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    Re: 生体追加

    エメラルドグリーンクラブ
    時々ブログ徘徊していたら登場しますよね。
    いい仕事してますねぇ~ (^_^)v
    でも何処に消えるんでしょう?

  2. 親方~ | URL | -

    Re: 生体追加

    うちでもいい仕事してましたよ。

    コケには効果とかその後のこととか考えると
    最適な種に思えます♪

  3. Re: 生体追加

    私もショップにストックしているところですw
    同じようにコケ食べてくれるといいな。

  4. ビクモカ | URL | -

    Re: 生体追加

    わたしは昨日の夕方FW行きましたよ(*^^)v

    エメラルドグリーンクラブ、お手頃価格ですし、

    けっこうマメに藻食べてくれるみたいですね。

    これで藻繁殖抑制出来れば、最高ですねv

    良い結果出るといいですね☆

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 生体追加

    ヒロパパさん
    エメグリは何時も神隠しに・・(笑)

    前の子は小さめの個体だったので、今回は少し大きめで良かったです。
    今後の仕事っぷりに期待です^^

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 生体追加

    親方~さん
    エメグリは悪さをしないし、それが良いんですよね!

    今回は長生きしてもらいたいです^^

  7. タケチャン | URL | -

    Re: 生体追加

    シロチェさん
    ショップに預かってもらえるとは、それは有りがたいですね!

    ちゃんと手足が揃っていれば食べてくれると思いますよ^^

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 生体追加

    ビクモカさん
    何時かお会いするかも知れませんねW

    エメグリは効果に即効性は有りませんが、こまめに藻をむしり取っては
    食べてくれるんで見ているだけでも効果を実感できます
    ビクモカさんもいかがですか、結構可愛いですよ^^

  9. タツ太郎 | URL | -

    Re: 生体追加

    FWさんは落ち着いた雰囲気でのんびりお魚も見れて私も好きです^^
    どうしても手で取れない海草やコケは生物兵器に頑張ってもらうしかありませんよね。
    うちも入れてみようかな~~

  10. タケチャン | URL | -

    Re: 生体追加

    タツ太郎さん
    入れないより入れた方がましかなって程度かも知れませんが、
    効果は有ると思います。
    悪さをしないんでお勧めですよ^^
    フリウォーターさんは、何処か安心できるショップです。

  11. カトキチ | URL | -

    Re: 生体追加

    しっかり働いてるみたいですね! ウチのはいつの間にか行方不明・・・。また入れようかな!

  12. タケチャン | URL | -

    Re: 生体追加

    カトキチさん
    ウチもよく居なくなるんですよね。。
    けど今回は永く生きて欲しいですね~
    今のところ良く働いてくれてるし当たりな個体でした^^
    カトキチさんも再投入どうですか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/120-098141ae
この記事へのトラックバック


最近の記事


