4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もう限界・・(汗)

2010年10月09日 21:24

もう限界・・













そろそろ、手を打たなくては・・






















ウスコモン



エンタク



ショウガ



ガラスにまで・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・







藻だらけ



藻に覆われたLR・・・











さて、どこから掛かりましょかね~・・・( ̄  ̄;) うーん










スポンサーサイト


コメント

  1. 親方~ | URL | -

    Re: もう限界・・(汗)

    ええっと・・・全部出してLR入れ替えて。。。

    ということで、別々は手間なので一気に行きましょう♪

  2. Re: もう限界・・(汗)


    親方~さんと同じく、LR総入替えで、
    いっきにいっちゃいましょう!!
    キャビネットも素晴らしいマイナーチェンジされましたし(*^^)v
    いい季節ですし!(^^)!

  3. タツ太郎 | URL | -

    Re: もう限界・・(汗)

    うわぁ~すごい成長してますね~!
    コモンは割ってレイアウトしなおしできるでしょうが、、、後のは割るに割れないタイプですね。。。。
    この際だから水槽のサイズアップとかは?w(爆

  4. カトキチ | URL | -

    Re: もう限界・・(汗)

    すごいっすね~! 本当に成長早くて、それが悩みになるなんて(笑)
    ライブロックは交換しかないですよね。ウチにも以前ありましたが、それは手じゃ剥がせないほどがっちり生えてるしね。

  5. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    Re: もう限界・・(汗)

    成長が悩みなんて羨ましいぃ~
    ん~こんなに大きくなっては・・・
    !水族館に寄付!ってどうですか?

  6. YAMA | URL | -

    Re: もう限界・・(汗)

    どれもこれもすごい成長ですね。
    変に割っても後が歪な形になってしまいますし、円形は最初がいいですけどこうなっちゃうと困っちゃいますね。

    なかなか愛着があってできないかもしれないけど、思い切って、オクにでも出しちゃって、新規一転するとか。

    LRはやるのなら、総入れ替えするしかないですね。少しでも残っていると、そこからまた増殖しますし。

    やるなら、今の季節しかないですね。

  7. タケチャン | URL | -

    Re: もう限界・・(汗)

    親方~さん
    LRを総入れ替えしたい所なんですが、冬のボーナスまでお金が・・

    実は昨日、LRを全て取出して海藻ムシリに挑戦しましたが、
    半端無く硬くって丸一日掛りました^^;
    今日はその続きです。

  8. タケチャン | URL | -

    Re: もう限界・・(汗)

    ビクモカさん
    総入れ替えしたいんですが、なかなか余裕が・・^^;

    一時しのぎにでもなればと昨日は頑張りました。
    お陰で指先が><

  9. タケチャン | URL | -

    Re: もう限界・・(汗)

    タツ太郎さん
    そうですね、コモンはなんとでもなるんですが他がね~

    サイズアップですか、それ良いですね!
    けど、それは最終手段かな^^;

  10. タケチャン | URL | -

    Re: もう限界・・(汗)

    カトキチさん
    お金も無いし、なんとかLRは利用したいんで昨日は頑張りましたが、
    メチャ硬かったです。
    ソゲ抜きを使って根気よくやりましたが、それだけで一日がかりでした。。
    交換までの一時しのぎにはなるかな^^;

  11. タケチャン | URL | -

    Re: もう限界・・(汗)

    ヒロパパさん
    水族館が受け入れOKなら間違い無く寄付ですね!

    ほんと、あまり大きくなるのも考えもんです^^;

  12. タケチャン | URL | -

    Re: もう限界・・(汗)

    YAMAさん
    LRの総入れ替えとなると、結構お金もかかるし・・
    やるとなるとこの時期やし・・
    けど年末まではお金も・・・

    昨日は一日がかりでLRの藻を剥がしてましたが、取りきれず
    かなりLRに残ってます。。。
    入れ替えまでの繋ぎにでもと思ってます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/116-3a99c92f
この記事へのトラックバック


最近の記事


