4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またまた

2010年09月11日 18:05

ご無沙汰してました(*´Д`)ノ゚,。゜・ヒサシブリ゚,。゜。







近頃は外出するにもこの暑さでショップへ行くにも気力が出ず、流れるままに日々を過ごしておりました








肝心のアクアはと言いますと、ヒゲ状の藻が繁茂したLRに白化を繰り返すミドリイシ達・・・くすん ( ノω-、)




ヒゲ状藻

このありさまです・・






そんな中でも成長を続けるミドリイシと、この夏も色々なドラマが有りました。




成長

こちらはわりと良い感じ







そろそろウチの水槽も、あちらこちらでガラス面にサンゴがぶつかり過密状態になって来ました。







どことなしかヤッコ達も窮屈そうに泳いでいるし、そろそろレイアウトの変更時期かな。。。






アフリ







スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    今年は、ムチャ暑かったですねぇ~って、まだ残暑が ^_^;
    水槽クーラーがあるとは言え、安定しづらかったかなぁ?
    と・・・偉そうに m(__)m

    あの・・・ここだけの話ですが (丸見えですが・・・)
    ベランダに水槽ごと出すのって、邪道ですかね?

  2. 親方~ | URL | -

    だいぶ大型化してきているみたいですね。

    ウチもブルーが大きくなったら狭くなりそうでどうしようか
    今から悩んでます^^;

    LRは入れ替えた方がよさそうですね。

  3. YAMA | URL | -

    ほんとに暑かったですよね。
    でも、今年はクーラー外出し正解でしたね。

    藻は厄介ですが、サンゴはすごい成長ですね。

    大型が2匹ですから、ぼちぼちですか(*^_^*)

  4. タツ太郎 | URL | -

    ほんと今年の猛暑は参りますよね。。。
    順調に成長するミドリイシもあれば、なぜか突然白化するミドリイシもあったりで、、、、、同じ水槽内なのになぜ??って思いますよね。

    タンクのサイズUPいきますか?w(ニヤ

  5. 残暑厳しく、クーラーまだx2フル稼働です・・・^^;

    LR入れ替えとなると、大仕事ですね・・・

    気分転換にSHOPめぐりなんていかがでしょう。

    わたしもよくお店の水槽見て、刺激を受けてテンションUpしてます!(^^)!

    タツ太郎さん、同様、サイズUpですね??(*^^)v

  6. タケチャン | URL | -

    ヒロパパさん
    まだまだ日中は暑いですが、ようやく朝夕涼しくなって来ましたね。

    ベランダ置きは少々苔が気になりますが、テラスに水槽を設置されてる方もおられますよね。
    私的には良いと思いますよ^^

  7. タケチャン | URL | -

    親方~さん
    アフリもだいぶ成魚の体型になって来ました。
    今ではブラバンを追い越すかの勢いです^^;

    いやいや親方~さん所は奥行き60cmでしょ~
    まだまだ行けますよ。裏山ですわ^^

    LRの入れ替えもお金が掛るし、とりあえずムシリ策戦かなw

  8. タケチャン | URL | -

    YAMAさん
    ほんまに外出しは正解でした!
    今年はクーラーが室内なんて考えただけでぞっとします^^;

    そろそろ、遊泳スペースを取ってやらんとあかんでしょうね~

  9. タケチャン | URL | -

    タツ太郎さん
    サイズUPだなんて夢のまた夢。。^^;
    けど遊泳スペースを開けてやらんと、ヤッコ達のストレスになっても困りますもんね。
    それと・・
    今日、出張から戻ったら新しく白化個所が・・
    また、ポッキーしときます^^;

  10. タケチャン | URL | -

    ビクモカ さん
    ショップもここ数カ月行って無いんですよ~
    まだ1つ解消できてない事が有りまして、それをクリアするまではなかなか行く気にならなくて。。
    けど、テンションUPにはショップへ行くのが一番ですよね!
    以前は毎週出掛けてたんやけどな~
    また機会があったらご一緒しましょー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/110-5b418871
この記事へのトラックバック


最近の記事


