4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何やらLRから・・・?

2008年06月29日 21:24

今日は恒例になっている20Lの換水を済ませ、その後に吸着剤ライブシーフォストの交換を久しぶりにしました。

けど、吸着期間が2ヶ月も超過・・・

ダメダメですねー(´・з・`)







話は変わりまして、最近になりLRからこのようなものが顔を覗かせました







海草?





これって何なんでしょ?


珊瑚? 海藻? 海草?


けっこう綺麗でしょー(*´∇`*)


水槽のような閉鎖された環境の中でも小さな生命が誕生する、素晴らしい事ですよねー


けど、気付かない内にヤッコ達のオヤツになってしまうのかな~



スポンサーサイト


コメント

  1. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    なんだろ?

    なにやら不思議な生物ですね。

    こうやってきれいなものが沸いてくるのはうれしいですよね~

    増えたら分けてください( ̄ー ̄)ニアリ

  2. 親方〜 | URL | -

    綺麗な色してますね♪

    ウチのLRには汚い色のキクメイシ?っぽいのがでてます^^;

    私も久しぶりに吸着剤入れよっかな。

  3. SVEN | URL | -

    すごい綺麗ですね!
    良いなぁ~
    あぁ~うちもまともなシステムにして早く安定させたいっす!

  4. ありさ | URL | MJaLInQQ

    初めまして

     あなた様のボトルメールが私のブログに流れ着きまして、訪問しました。
     私は金槌なので、海の中の光景を見るということはできないのですが、テレビで観る映像はきれいだなぁと思います。
     私のブログはアニメの紹介やゲームのプレイ日記、時には自作小説の連載もしております。よろしければ遊びに来てください。

  5. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    かちゃやんさん
    最近なかなか、サンゴの追加も出ずで、こんなのばかり探してます (^▽^;)

    けど綺麗でしょ、増えると楽しいんですけどね~


  6. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    親方〜さん
    最近コケがあまり出ないので、ちょっと手抜きをしてました(>▽<;; アセアセ

    LRから出てくる生物を見ているだけで、結構楽しめますよね!

  7. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    SVENさん
    これから、どんどんサンゴを増やして綺麗な水槽をつくり上げてくださいね!

    楽しみにしてます~♪

  8. タケチャン | URL | -

    初めまして

    ありささん
    ご訪問、コメントとありがとうございます。

    テレビでよく紹介される南の島の海中の世界、神秘的で綺麗ですよね!
    その珊瑚礁を自宅で再現できないかと水槽を立ち上げ楽しんでおります。

    また、一度そちらへも行かせてもらいます、よかったら何時でも遊びに来て下さいね^^

  9. カトキチ | URL | -

    綺麗ですね。一体何者なんでしょう?
    こういったモノが発生すると今後の成長が楽しみですよね。

  10. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    カトキチさん
    何者でしょー?w

    今のところヤッコもちょっかいを出してないみたいだし、ひょっとすると
    大きくなるかもです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/11-e09cfe7b
この記事へのトラックバック


最近の記事


