4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


ウチのメンバー

2013年01月20日 18:16

ではでは、改めてウチのメンバーの紹介でも・・



今さらって感じですが、現在のタンクメイト達を今年一年は落とすまいと、その決意を込めてUPしておく事にしました。。



まずは、一番の古株になってしまったのは、この子


6年1ヶ月
スイスガードバスレット
【スイスガードバスレット】






当時、同時投入でヒヤヒヤだったのはこの子達


5年1ヶ月
マルチカラーエンゼル
【マルチカラーエンゼルフィッシュ】


5年1ヶ月
ココスピグミーエンゼル
【ココスピグミーエンゼルフィッシュ】






3度目の正直で向かい入れたのは、淡いパープルが良いですね~


9ヶ月
パープルファイアーゴビー
【パープルファイアーゴビー】






最後は、早くして2代目となった子です・・


4ヶ月
レンテンヤッコ
【レンテンヤッコ】



これまでに落とした魚は数知れませんが、これを教訓に今年は新たな気持ちでこのメンバーで頑張って行きたいと思ってます




気になる魚が居れば新たなメンバーにって事も有るかも知れませんが、今年は基本魚よりも珊瑚を充実させて行きたいですね~(*´∀`*)ノ








オージー産サンゴ・・その後

2013年01月13日 15:05

またまた、、更新期間が・・( ̄▽ ̄;)アハハ…



オージー産の浅場サンゴですが、白化はしないものの何とか飼育は出来てます。



昨年の5月に入海させたサンゴ達です。



24年5月5日
24年5月5日



8ヶ月が経過すると

    




      




     


25年1月13日
25年1月13日



各個体とも、ベースの色はなんとか維持?出来ているものの枝に変化が出てきたり、左のサンゴなんてパープルがだいぶと飛んでしまってます。。
右のサンゴはLRに土台が活着して歪な形に成長したりして・・




元々の状態をキープ出来るとベストなんですが、ウチの飼育環境ではそれは厳しい話で、ここまで維持出来たんで良しとしておきますd(・∀<)



KRフルスペを設置して8ヶ月が経ちますが、サンゴの色揚がりはともかくとして、調子を崩すサンゴはまだ1個体もでていません、最初は不安も有りましたがなんとかこれで行けそうな感じですね








明けましておめでとうございますヾ(^▽^)ノ

2013年01月01日 19:46


謹賀新年1


明けましておめでとうございます。



本年も宜しくお願い致します。



昨年は、年末に予期せぬ事態に戸惑いもありましたが、過去に起きた事は良い経験として受け止め、心機一転アクアを楽しんで行こうと思ってます。



ブログも不定期な更新になるとは思いますが、今年もお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m 











最近の記事


