4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


急変・・

2012年12月24日 22:57

こんばんは・・




タイトル通りに魚の状態が急変しました・・




バンド、、逝きました・・・゚・(ノД`;)・゚・




昨日の朝の事ですが、何時もなら水槽の前に立つといち早く私に近寄り餌をせがむブラバンが岩陰でじっとしています。
何処か動きもおかしく、餌を与えてみましたが全く反応を示しません・・|||l_| ̄|○l|||




一昨日の夜に餌を与えると元気に食べていたのに、、一夜あけるとこの状態で全く訳が分からない。。




昨日、僅かな望みを託し淡水浴を2回試してみましたが、今日になっても状態は変わらず時間が経つにつれ呼吸が早くなりそのまま☆となりました。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

残念でなりません。




水槽の状態はバッチリで今年も終える事が出来るな~と思っていた矢先に、このどんでん返し辛すぎる。。











現在の様子

2012年12月12日 17:12

皆さん
お久しぶりです~~




気付いてみれば、1ヶ月も更新が滞っていました




アクアの方も、それほど変化は有りませんが、変化と言うと・・




これ





















LR導入当初
H12年6月
成長2






あれから半年が経過して、今現在はこの状態です







H12年12月
成長2





いろんな箇所で石灰藻がにょきにょきと成長しています




成長1



ここ最近はSPSも白化することなく、順調に成長しているし、もちろん魚たちも元気ですよ




水槽の状態が良いうちにSPSを3~4個体は追加したいのですが、なんやかんやでショップへも行けてないんですよね・・




これから年末セールも始まるし、そろそろ行動開始かなっ











最近の記事


