4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


あかん・・・

2012年03月25日 23:27

あかん。。





もう、、あかん。。。





白化が止まらん・・





お気に入りのテーブルやったのに・・





白化




一つの個体が調子を崩すとイシの白化は連鎖的に起きてしまう。。




毎度のパターンで学習しているはずやのに。。




仕方なく、この個体は取出す事にしましたが、2枚のテーブルが居なくなった水槽は寂しい水景になってしまいました。




全景




右の山、無理やり最上の個体を下に移動しましたが、そのサイズには・・(笑




殆ど、2個体で右の山を占領してますね









少し手を入れました

2012年03月11日 18:16

相も変わらず、低調な我が水槽ですが・・




少しだけ。。手を入れました




と言ったも、大掛かりな事は出来ないし、出来る範囲の事でね





bifo
bifo.jpg


                           
                          
                           

after
afuta.jpg



白化の始まった個体は殆ど(全てで無いのが未練タラタラ・・)水槽外へ撤去しました。




あと、スギの山をスッキリさせた感じですかね




けど、LRは移動せずにそのままなんで、緑の硬~いヒゲ状藻は残ったまま・・




けど、それは気にせずに・・




そんな中、こんなに元気な個体も居たりします






成長




成長を続けるスギ達です







ウチの水槽も・・

2012年03月04日 18:22

そろそろ限界かな・・・





数ヶ月の間・・





手入れのしていなかった、野ざらし状態の水槽です・・





ホソエダ



スギ系



浅場テーブル



緑の藻



成長!




・・・・・





レイアウトの変更もしたいし、やりたい事は山ほどあるけど、なかなか腰が上がらない。。





一気にやるのも、ちょと辛い





まあ、ぼちぼちやって行きましょか










最近の記事


