4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


成長

2011年06月18日 21:50

昨年の12月に入海させたミドリイシですが、半年が過ぎすこぶる成長を見せています








先ず初めに入海当初の画像がこれです





深場SPS

繊細でええ感じ





そして現在の画像がこれです




成長





完全に別個体ですね(;^_^A アセアセ・・・






水槽の環境により成長具合は異なりますが、自分の好みに成長すればそれで良し、そうで無いにしてもこれもまた珊瑚を育てる楽しみでもありますねd(・∀<)








順調がゆえに・・

2011年06月12日 23:04

お久しぶりです!





沖縄の梅雨が開けると、関西地方ではこれからが梅雨本番
毎日が雨x3の連続で本当にうっとしい限りです。。





では初めにウチの水槽の様子ですが、あれだけ繁茂していたトロロ藻もピタッとおさまり、白化が見られたSPSも今のところ進行する気配も有りません、もちろん魚達も皆元気にやってます(^^♪





ですがその反面、水槽が安定期に入るとアクアテンションも徐々にするのが現状です・・
こんな時こそモチベーションを向上させてアクアを続けるべきなんですが、モチベーションを上がるのを待っていても何時まで待ってもモチベーションは上がってこないでしょうし。。
皆さんはこんな時どうされてますか





そんな時、ショップへ行ってテンションって方も多いでしょう、私もその一人ですが・・・
最近アクア以外でも出費が続いておりまして、マイカーの車検代や娘の授業料に留学費用・・・
アクアにお金が回せないのが現状です・・(T▽T)





ですが、あまり泣きごとを言っても始まらないので、ショップにでも行って新鮮な風を浴びてこようと思います





それでは、最近の水槽の様子ですが動画でUPしましたのでご覧ください










次に手を入れるならば、右の山に深場かな。。(・∀-)-★









最近の記事


