4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


寄り道♪

2010年12月19日 20:32

昨日、会社の帰りに何時ものショップへ立ち寄りました。










って前回と同じ始まり文句・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`









エンタクの剪定に弾みをつけて、アクアテンションも上がって来たし、その勢いで今回もまたSPSを逝っちいました~ヽ(´▽`)/へへ









2週間ほど前に入荷した個体ですが、FWさんでストック中にだいぶ色も上がってて、そろそろ持ち帰らないと何方かに先に逝かれそうで。。









って事で今回も深場をGetして来ました
















スハルソノイ
【スハルソノイ】




まだ色揚がり途上といった所ですが、どんどん色も揚がって来そうな感じですo(*^▽^*)o~♪









スハルの追加に伴い、少しレイアウトも変更しておきました











少し変更








自己満足ですが、ええ感じ~ъ( ゚ー^)イェー♪









SPS追加♪

2010年12月12日 18:56

先週の金曜日、会社帰りに何時ものショップへ立ち寄りました。
帰宅途中にショップが有るとついつい寄ってしまいます(ー) フフ







フリーウォーターさんでは先月末よりウインターセール期間に入っており生体価格は20%off







そんな中、フリーウォーターさんから『つぶやき』があり、内容は深場・浅場SPSが入荷したとの事。。







これは行くしか有りませんよね( ̄∀ ̄*)イヒッ







と言う事で久しぶりに逝っちゃいました、しかも2個体も







ではでは、半年ぶりにGetしてきた個体をさっそく紹介したいと思います













先ずは浅場から









浅場SPS


枝はパープルでポリプはグリーンの綺麗な個体です









次は深場です









深場SPS


枝は細くて繊細な感じですね~
まだ入荷したばかりでなんとも言えませんがベースはグリーン?先端はパープルかな?、今後が楽しみな個体です








後先考えずに持ち帰ったので置き場所を作るのに一苦労しました。
作業は昨日しましたが、LRを全て取出して、そのついでにLRについたヒゲ苔やトロロ苔をタワシでゴシゴシとやったものだから余計に時間も掛ってしまいました







その後なんとかLRを組み直し、いよいよ配置となるわけですが、サンゴをそっくりそのまま水槽に入れたのではレイアウトも出来るはずも無く、少し抵抗は有りましたが、大きく成長したSPSを剪定&たたき割って配置しました。
なんとか形にはなりましたが、当然ウチの水槽のシンボルも







って事でこうなりました
















左の山
左の山







右の山
右の山







全景
全景






ちゃんと追加スペースは空けておきましたよヽ(´▽`)/へへっ










最近の記事


