4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


一年ぶりに♪

2010年11月28日 16:42

ご無沙汰です~\(;゚∇゚)/








前回の更新からだいぶ間が開いてしまいました。。








海藻の除去作業を終えて、その後の水槽の様子ですが、除去しきれなかった部分から、案の定海藻が復活して来ました・・
やはりLRを全て交換した方が良いようですね。。







しかしながら水槽の状態は上向きで、生体の調子も絶好調です








と、言いたいところですが、唯一つ気になる事が有りまして、一週間ほど前にパープルファイヤーゴビーが突然神隠しにあってしまいました。
当然、飛び出しも疑いましたが、そんな事でも無さそうなんです
これ以上はどうしようもないし、後はLRの隙間からひょっこり顔を覗かせてくれる事を祈るだけですね(-m-)” パンパン








そんな暗い雰囲気から、少し気分を切り替えて・・









昨日、フリーウォーターさんにて生体をGetして来ました









お魚を招き入れるのは、なんと一年ぶりになりますが、今回はこの子たちです































デバスズメ
『デバスズメダイ』




泳ぐ角度により体の色が変化して、とても綺麗な魚です








今回、この子たちに入ってもらう入居先はこちら








サブタンク



カクレが☆になって以降、入居者無しの水槽でしたが少し賑やかになりました






サブタンク (2)


チョロチョロ泳いで、めちゃ可愛いです(*´ェ`*)ポッ







全景







生体追加

2010年11月07日 11:36

会社からの帰り道、久しぶりにフリーウォーターさんへ立ち寄りました。





フリーウォーターさんへ行くのは半年ぶりになりますが、店舗も綺麗でいつ行っても気持ちの良いショップです





今回、そんなフリーウォーターさんから持ち帰ったのは、この子たち

































エメラルドグリーンクラブ
エメラルドグリーンクラブ



タイトルから少し期待させてしまいましたが、藻対策に少し大きめと小さめの1匹づつgetしてきました(;´▽`A``






これまでも何度か追加はしましたが、この子たち何時の間にか居なくなってしまうんですよね・・






そして念入りに水合わせを行い放流したその直後、近くにいたマガキに掴まると表面に付いた苔をムシャムシャとやり始めました





その画像がこれ





エメグリ1

                      

エメグリ2

                      

エメグリ3

                      

エメグリ4

                      

エメグリ5

                      

エメグリ6




この間なんと1分そこそこ、かなりキレイになりました





今回は期待できそうですv(*'-^*)-☆ ok!!










最近の記事


