4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


成長レポート パート3

2009年08月23日 17:20

今日はウチの水槽ではメインのサンゴ、エンタクの紹介です



って、水槽のど真ん中に鎮座しているこのエンタク、良く目立ってますよね(;^_^A アセアセ・・・


2009年8月
エンタク

このエンタクは岡山へ出張へ出掛けたおりに、ふと立ち寄ったショップで綺麗な円形が目にとまり持ち帰ったものです、早いもので15ヶ月が経ちました。

持ち帰った当初は、こんなに小さくて可愛いかったんですよ~
                              
2008年3月上旬
エンタク2号.JPG

2008年4月中旬
3月の水景全..JPG
                            
2009年8月現在
2009年8月


小さなお皿が今ではカレー皿です(笑)




けど・・
あまり大きく成長すると、いつかは里子にって思うと。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇんな気持ちですが・・・



今現在も成長を続けているこのサンゴ、どこまで大きくなるんだろ~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.






ブラバン・3ヶ月クリア-♪

2009年08月08日 18:38

ウチのボス、ブラバンがメンバーに加わり早くも3ヶ月が経ちました、今のところ大きなトラブルも無く順調に経過しております




ブラバン2


餌食いも悪くはないし、他のタンクメイトに対しても協調性もあるようですよ(・∀・)。+゚♪




先ずは3ヶ月なんとかクリア-出来ましたが、まだまだ油断は出来ませんし、次は半年を目指し頑張ります




神経の使う魚ではありますが、この



ブラバン




モノトーンが良いんですよね~





ココスの様子

2009年08月02日 21:26

今日は、ウチに来て8ヶ月になるココスの紹介です



こちらは昨年の12月、ウチに連れて帰った頃の画像です。
           

2008年12月
ココス2008年12月


ロリサイズほども小さくはないですが、だいたい4.5cm位の、まだあどけなさが残る子でした


けど、今では背びれ、腹びれのスレッドが綺麗に伸びて、貫禄さえ感じます
             

2009年8月
ココス2009年8月


だいたい6cm強といったところでしょうか。


もともとタフな性格からか何が起きても動じない子で、餌の時間になっても人一倍良く食べて活発に泳ぎます

それゆえに成長も早いんでしょうね


その時、ココスと同サイズのマルチを一緒に連れて帰りましたが、今ではマルチよりもココスが一回り大きくなってます。


中ボスのアフリといいますと、最近ココスの成長に戸惑っているのか、若干ココスに押されぎみではありますが、なんとかその座をキープしているようです(;´ー`)ノァ´`´`…





今日は元気なタンクメイト、ココスのお話でしたd(・∀<)






最近の記事


