4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


お披露目♪

2009年05月24日 18:39

ついに、ついにこの日がやって来ました









実は、ブログではまだ紹介していなかったのですが、新しいタンクメイトがウチの水槽のメンバーに加わって、早くも3週間が経とうとしています、その間で不安定な危ない時期を何とか乗り越えることが出来たと思いますので、今回ここでの紹介に踏み切ったという訳です









いつかは我が水槽に泳がせたいと思っていた子で、購入を決断するのもそんなに時間は・・・








って、そんな前置きはもう良いですよねヾ(;´▽`A``アセアセ!!








ならば今回は引っ張らず一気に公開です








では紹介します








この子です
























あれれ。。



おーっと失礼

ちょっと見づらかったですね~ヾ(;´▽`A``









ではこんどこそ、ちゃんと紹介しますね










この子です





























お魚







m(_ _)m









公開は次回のブログで(o^皿^)\ニパッ♪




















って



言いたいところですが、今度こそ真面目にUPです(`・ω・´)ノぁぃッ!














それではどうぞ~



































バンデットエンゼルフィッシュ

【バンディットエンゼルフィッシュ】 通称・ブラバン



私の理想どうりの子に一目ぼれをしてしまい連れて帰ってしまいました


ブラバン


この子は、GWにかちゃやんさんとのショップ巡りのさいブルーハーバーさんより連れて帰った子で、ショップには2ヶ月近くもストックされていて気も強く、何と言ってもサイズは8.5cmと小さくて安心サイズ、先住のアフリやココス(全長6~6.5cm)との体格差もちょうど良い感じ


ブラバン1


ウチの小さな水槽にもピッタリな子で、これだけ条件が揃っていれば、これは逝くしか有りませんよね(・∀・)。+゚♪


ブラバン5


って事で逝っちゃいました


ブラバン2


これまでに沢山の方々のブログ等を拝見していて情報として入ってくるのは、この魚は気難しくてデリケートな種であるとか、長期飼育も殆ど例がないと言うマイナス情報が多くて、連れて帰ったところで上手く飼育が出来るか不安もあり、高価な魚だけに勇気も要りましたが、結果として良かったと思ってます


ブラバン3


ブラバンは見るもの全ての者を魅了する力のある魚で王者の風格さえ感じます

なんて言ったら大げさかなヾ(;´▽`A``

けど、見ていて全く飽きないな~


ブラバン4


タンクメイトであるココス・マルチ・アフリのヤッコ三匹衆に囲まれて新入り君がどのように立ち回ってくれるのか、これからが楽しみです、けどその反面不安もいっぱいです┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


良い感じで





動画nano!

2009年05月10日 21:42

お待たせしました~
今日はタイトル通りTUNZE ナノウェーブボックスの動画をUPしようと思います





それでは我が水槽の揺らめきをどうぞご覧下さいまし~ヽ(*´∀`)ノ








良い波来てるでしょ




波の強さは、強中弱で例えればだいたい中位の設定にしてあります




今回は水面のみの画像となりましたが、水槽の中もメチャ揺らめいて良い感じでなんですよ




あれれ
どうして水槽の中は映さないの

とか、そんな事は言いっこ無しということで・・・

ただ、ユラユラ系のサンゴが入ってなかったりもしますんでヾ(;´▽`A 汗汗



水槽の中はまさに自然の海で、積み重ねたLRの内部にまで大きな海流の動きが出来て、たまにタンクメイト達がLRの隙間から押し流されたりもしてます(笑)



今回は、現在購入を考え中の皆さんの参考画像ということで、少しでも皆さんの背中を押す事が出来たならば幸いです(笑)



水槽内部の揺らめきは、また後日UPしたいと思います 



それでは~( ̄ー ̄)ニヤリ




GWセール♪

2009年05月06日 21:50

今日は、先日設置しましたナノWBの動画をUPする予定にしてたんですが、ちょっとした訳がありまして、今回は見送る事になりました
なので動画の方は必ず近日中にはUPしますんで、絶対見に来てくださいねっ(`・ω・´)ノ!







では、本代ですが昨日は急遽かちゃやんさんと待ち合わせをして、ショップを回って来ました

行ったショップは、順番にアクアテイラーズ エキゾチックアフリカ フリーウォーター やどかり屋 ブルーハーバーの順で回って来ました








では、さっそく紹介したいと思いますo(^▽^楽)o wakuwaku





今回のショップ巡りでゲットしてきたものは、これ
                            



サンゴモエビ1

サンゴモエビ2

【サンゴモエビ】





2番目に行ったフリーウォーターさんで糸状の藻を食べてくれるというエビちゃんを紅藻対策で購入しました。
良い働きを見せてくれると良いのですが・・・

そこでかちゃやんさんから一言、『バスレットに食べられるんじゃない?』って・・σl(¨д¨;;)エェ...



今のところは大丈夫ですハイ ヾ(;´▽`A``











フリーウォーターさんでは、もう一つこれを購入
                       




ハナヤサイサンゴ

【ハナヤサイサンゴ】



ウチの水槽では初のサンゴです

写真では実際の色が表現出来なくて残念ですが、濃いピンク色でめちゃ綺麗です~

深場も綺麗な個体が入っていて、思わず店長さんにコレって言いかけましたが、そこはぐっと我慢の大人でした(笑)









それと、最後にもう一つ購入したものがあります、皆さんの中でも既に使っている方もあるかと思います、少し私、出遅れた感もありますが、これです。
                   



Nano Mag

【Nano Mag】


こちらは、4番目に行ったやどかり屋さんで購入しました。

店舗も移転され、良い感じのお店に生まれ変わってましたよ


帰宅後さっそく使ってみましたが、めちゃ使い勝手も良くて、便利な一品ですね
まだ買われて無い方は是非どうぞ。




今回はGWも終盤って事もあってか生体の数が若干少なかったような気もしますが、生体のあるなしに拘らず、たまにはアクア仲間とショップを回るのも刺激になって良いものですね(・∀・)。+゚♪





ウェーブボックス設置♪

2009年05月02日 23:23

今日は、先日購入して来たTUNZE ナノウェーブボックスの取り付けを行いました、けど思ったより大仕事になってしまって、めちゃくちゃ疲れました(・ω・;A)フキフキ






まず初めに、おそらく使わないであろう紅藻まみれのPH4台を取り外し


PHに付く紅藻






クエン酸浸けに


クエン酸浸






その後、設置場所と通水路を確保するために、背面に接触しているLRの移動です


背面




これがまた大変な作業になりました、移動のついでに紅藻まみれのLRから藻を一つ一つ手でむしりながらの作業、これが一番疲れました(・ω・;A)フキフキ





手でと書きましたが、こんなん使ってます
             
           










藻ヌキ(笑)


優れものです(笑)






作業中、一部のサンゴはこちらに入ってもらいました


避難場所


途中経過







こんな感じで作業を進めていき、苦労の甲斐あって、ぴったり綺麗に収まりましたヽ(゚∀゚ )ノ

水流も良い感じです



ぴったし!


ぴったし!!



どこかで見た絵図ですねヾ(;´▽`A 汗汗








少しレイアウトも変わりましたが、正面から見ても



目立たない♪



目立たなくて、良い感じでしょ







最近の記事


