4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


これって何・・・(汗)

2008年07月27日 17:26

今朝、何気に水槽を覗き込むと、何やら異様な動きをする物体が・・・








目を凝らしてよ~く見てみると・・才才-!!w(゚o゚*)w








早朝から私を驚かせた物体は・・








こ奴です

  ↓


何?


皆さん、何だかわかりますか




ちょっとの間観察してたのですが、伸びたり縮んだりと気持ち悪すぎ~~~




意を決してその先端を引っ張ってみると・・・・・(゚_゚i)タラー・・・




全長が10cmOVER、胴回りが5ミリ程の巨大ミミズ・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
(あまりの気持ち悪さに、全体写真を撮るのを忘れてました~)




こんな生物が底砂の中に潜んでいるんですね~

しかも子孫を増やして増殖してると思うとぞ~っとしますが、それも自然の成り行き・・

仕方がないのかな~(;´▽`A``





通販にて ヾ(=^▽^=)ノ

2008年07月21日 14:15

3連休最終日の今日、ヤマト便にて荷物が届きました










007.jpg

















サンゴ









いえいえ、生体が入っているならテンションもするのですが、今回、箱の中身は私にとって必要不可欠な物、マスキング剤(ヴィ-ソルト)です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


015.jpg




皆さんにとってはあまり必要としないアイテムかと思いますが、ROを持ち合わさない私にとっては無くてはならない物、必需品なんですよね~ъ( ゚ー^)イェー♪



たまたまウチの環境に合っているだけかも知れませんが、このマスキング剤は優れもので、水槽を立ち上げて以来ずっと使っているのですが、殆どコケも発生しないし重宝してるんです



何度も注文するのも面倒なんで、今回は7本まとめて買っておきました。
7本にした訳は5000円以上購入すると運賃も掛からないので、それも理由の一つです



これだけ有ると当分の間、換水作業も大丈夫でしょ-



今後も、RO浄水器不要水槽で頑張りますよ~ヽ(=´▽`=)ノ


癒しの時♪(動画)

2008年07月13日 20:57

今日も暑い一日でしたね~



関西地方も、梅雨明け間近で夏本番って感じですねー



この季節になると、水槽クーラーもフル稼働で家のリビングは夏真っ盛りです、何とかルームエアコンで暑さをしのいではいるのですが、既に夏バテの気配が・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



そんな中、涼しげに泳ぐのは我が水槽のタンクメイト達、そんな彼らの快適な給餌風景を動画にてお届けしようと思います







こんな感じで元気いっぱい


この瞬間がアクアリストにとって一番の癒しになるんですよね~ ヾ(@~▽~@)ノ




クロネコ便到着~♪

2008年07月06日 17:54

今日、午前中にクロネコ便で荷物が届きました

この荷物は、親方~さんが楽天時代に10000アクセスを踏んだ記念にと、親方~さんから私へ向けてのプレゼントだったのです~

実は昨日、親方~さんから発送したとの連絡があり、そのご好意めちゃ嬉しかったです

そして梱包も完璧にして頂き、今日無事に届きました、ありがとうございましたm(_ _)m


そして、その送って頂いたものは (*"ー"*)フフッ♪


038.jpg



018.jpg



036.jpg



051.jpg



と、こんなにたくさん


あっ!そうそう、この中には親方~さんより、かちゃやんさんへのお届け物も混ざっているのです。
かちゃやんさん、しばらくの間お預かりしておきますね

私も早くサンゴのお返しが出来るよう頑張りまっす (`・ω・´)シャキーン

親方~さん、本当にありがとうございました。

大きく育てますよ~ (`0´)ノ オウ!





最近の記事


