4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


何やらLRから・・・?

2008年06月29日 21:24

今日は恒例になっている20Lの換水を済ませ、その後に吸着剤ライブシーフォストの交換を久しぶりにしました。

けど、吸着期間が2ヶ月も超過・・・

ダメダメですねー(´・з・`)







話は変わりまして、最近になりLRからこのようなものが顔を覗かせました







海草?





これって何なんでしょ?


珊瑚? 海藻? 海草?


けっこう綺麗でしょー(*´∇`*)


水槽のような閉鎖された環境の中でも小さな生命が誕生する、素晴らしい事ですよねー


けど、気付かない内にヤッコ達のオヤツになってしまうのかな~




環境を整えて

2008年06月21日 22:40

皆さん、ご無沙汰してます~

今まで使っていたパソコンの調子が悪くて、久しぶりの更新になります。

パソコンの環境を整えるのに少し日にちが掛ってしまい、皆さんの所へも訪問できずにいました、申し訳ありませ~ん ペコリ(o_ _)o))

けど、使い慣れたXpではなく、不慣れなVistaからの初ブログです

そうです・・・
買ってしまいました、パソコンを・・・
痛い出費です、アクア資金も無いと言うのに(´_`。)グスン

これから、Vistaに慣れるまでは、ちょっと時間が掛かりそうです( ´△`)アァ-




さて、アクアですが、3月にビクールさんより持ち帰ったミドリイシですが、何とかかんとか初めのイエローをキープ出来て・・ます???(;´▽`A``



3月購入↓
ボーン?ツツハナ?.JPG



6月21日↓
20年6月21日



あれから3ヶ月がすぎて少しは色も薄くなりましたが、その分成長もしているので、これから大きく育ってくれればと思ってます(;^_^A アセアセ・・・


この個体も3月に購入、それ以来サンゴは増やしてないので、そろそろ追加したいところですが、パソコンの購入等諸々ありまして、アクア資金もなかなか貯まりそうにないです・・・


まあ、焦らずゆっくりやっていきますので宜しくですヽ(´▽`)/へへっ



ココス、最近の様子

2008年06月06日 23:57

ココスが家にやって来て、一ヶ月が経ち、その後のココスの様子ですが、いたって元気です(*´∀`*)


CIMG4179.jpg


本人(魚)もアフリには全く敵わないと分かっているのでしょうか、アフリの前では借りてきた猫のようです(笑)


CIMG4136.jpg


しかし、その他のタンクメイトに対しては容赦なく追っかける始末、と言っても、とことん追い込むような事はしないし、ここ最近は自分の立場が分かってきたようで、NO2としての風格さえ感じますヽ(゚∀゚ )ノ


CIMG4131.jpg


最近に入れた、ロリマルチとフレームですが、こちらも家の環境に馴染んできたようで、少しは安心できるようになって来ました(・∀・)♬♬


CIMG4128.jpg


現在の家のタンクメイトのパワーバランスは、アフリココスマルチフレーム(この両者は今の所互角です)といった感じです。


CIMG4234.jpg


ここ当分は、このメンバーでやって行こうと思ってますが、サプライズが有った時にはまた紹介しますね


それではまたヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+.



ツツハナ・レポート♪

2008年06月01日 20:59

今日は、以前に持ち帰ったツツハナの、今日現在の様子をレポートしたいと思います

ちなみにこの個体は、ショップで割って貰った片方なのです

まずこの画像は、ショップから持ち帰りその日に撮った画像です。


ツツハナガサ3月8日


淡~い桜色が綺麗ですねー

次は、今日現在の様子です。


ツツハナガサ6月1日


見比べると、良く分かりますよねー(´・ω・`)

購入から約3ヶ月が経過した今では、ピンク色が薄れて若干ですが肌色がかって来たように思います。

色は若干落ちてしまいましたが、この子は小さいながらも丈夫な個体で、購入当初にアクアボンドでLRの欠片に固定しておいたのですが、今ではこのように共肉が覆い被さり新しい枝が2本出てきてますヽ(゚∀゚ )ノ


枝が2本♪


少し分かり辛いかな

この調子で、まだまだ成長してくれて、どんどん色も揚がってくれると嬉しいんですけどね(・∀・)

初回のレポートはこれで以上となりますが、レポート・パート2が出来る事を信じて、今日はこの辺で・・ヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+.





最近の記事


