4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


帰国

2012年05月21日 23:06

昨年の8月に留学の為、アメリカに渡った娘が9ヶ月の学習期間を終えて昨日我が家に帰って来ました





大阪国際空港でのshotです



大阪国際空港




帰国



明るくて元気そうな娘の顔を見ると、心配事が一気に吹っ飛び肩の荷が下りたようでほっとしました(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚




そして、少し日焼けした顔は満面の笑みで一日の疲れを癒してくれました




家路に向かう車中では、久しぶりに家族に会った安心感からかリラックスした様子で、話も尽きる事も無く終始笑顔のままでした



娘も現在4回生、就職活動も頑張ってもらわないといけませんが、取りあえず学生時代の大きなイベントをやり遂げた娘に拍手を送ろうと思います。




お疲れさまでした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ









渡米

2011年08月21日 15:11

めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました(;・∀・)





皆さんは、このお盆休みはどのように過ごされてましたか





私はと言いますと、今年のお盆休みは嫁の実家(大分県)へも帰省せず、何時ものお盆とは少し違った休日となりました。
と言うのも娘がこの夏、留学の為に渡米する事となり、その支度で大忙しの日々を送っていました。





娘の留学期間は9ヶ月で、生活に必要なものは現地で調達も可能ですが、買い物をするにも学生寮からショッピングモールまでは少し離れた場所にあり移動するのも不便との事、そうなるとそれ相応の支度は必要となり、あれもこれもと揃えているうちにスーツケースも満杯状態(女の子は何かと持ち物が多い・・)それどころかまだまだ増えそうな勢いで、その量の多さにクロネコ海外航空便を使いなんとか必要以上に必要分は送る手配が出来ましたヾ(;´▽`A``





手荷物の用意と発送分の支度を終えたのは出発当日のAM6時信じられないでしょうが、この日は徹夜の支度となりました。。





そしてAM8時に自宅を出て最寄りのバスターミナルまで送って行きました





出発前、記念に撮った写真です

      
    
    



出発~1


カメラマンは嫁さんです




そんなドタバタ劇の末、16日に大阪国際空港よりフロリダへ向け飛び立ちました
一回りも二回りも大きくなって帰っておいでよ。。




留学もまだまだ先かと思っていましたが、実際に娘が目の届くところに居なくなるとやっぱり寂しいものですね、娘を嫁に出す親の気持ちってこんなんなんかな~
なんて感傷的になったりもしていますo(´^`)o ウーン…




そんな娘も無事にゲインズビルへ着いたようで、待ちに待った連絡がようやく昨晩入って来ました
スカイプでの連絡でしたが、携帯電話も繋がらない状況でしたので元気そうな娘の顔を見れただけで一安心です




良かったよかった。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。




と、今年はこんな慌ただしいお盆休みでした。




それと、アクアですが先日サブタンクに入海させたカクレも絶好調で、メインの方も特に変わった様子も無く順調です。





全景




最近はブログの更新頻度も激減してるし、皆さんのところへも行けていない状況なので、少しづつ更新頻度を増やしていこうと思ってます。




その予定ですww





今回は娘からの連絡が入り嬉しさあまっての更新です、親心分かってね♪♪(*´▽`*)ノ゛







結婚20周年記念

2009年11月23日 18:56

結婚20周年を迎え、夫婦水入らずで、21~22日と結婚記念旅行へ行ってきました




行った先は、映画『天河伝説殺人事件』の舞台となり脚光を浴びた、奈良県吉野郡天川村にある『どろがわ温泉』です




どろがわ温泉


温泉街

ひなびた温泉宿が軒を並べる温泉街




その地にある『みたらい渓谷』は紅葉の名所として知られ、紅葉の季節には各地から多くの人が訪れる、自然豊かな所です




0351.jpg



渓谷までの遊歩道を少し進むと、途中こんな石碑があり自然と合唱・・(笑)



石碑



あいにく、紅葉の見ごろ時期が終わり落葉が目立ちましたが、それはそれなりに綺麗な所で、晩秋の季節を満喫する事が出来ました



みたらい渓谷1


みたらい渓谷


みたらい渓谷2



自宅から『どろがわ温泉』までは、車で約1時間30分と比較的近い所で、あまり贅沢な旅行じゃないですが、心に残る旅となりました。


0431.jpg


0671.jpg



次回は新緑の頃にでも訪れる事が出来ればと思います。







最近の記事


