4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


全景♪

2013年03月17日 22:31

今日は、久しぶりに全景をupしようと思います。





今回は、こんな感じになりました









bifo
2013年1月



                         




                         


after
全景1




前回はLRをフラットに組んだレイアウトをしましたが、今回は左右に2つの山を作りました
元々私は2つの山を並べるレイアウトが好みで、この手法をよく使っていましたが、やっぱり私にはこれがしっくりと来ます
前回は何時もと違ったレイアウトと思いチャレンジしましたが、LRをフラットにすると奥行き感も出し辛いし、、まとまりが付かないと言うか、何と言うか難しいですね・・(^^;)

奥行きの無い水槽(45cm)では、2つの山を作る事で奥行き感を出したり、高低差を出して水景に動きを付けると言った事が容易に出来ると思います。




今回はサンゴをいくつか追加してレイアウトを組みましたが、もう少し右の山にボリューム感が欲しいな~なんて思ったりもしています




今後もショップのwebから目が離せそうに有りません ゚∀゚)・∵. ガハッ!!










コメント

  1. タツ太郎 | URL | -

    Re:全景♪

    こんにちは~^^

    先回のブログは完全に出遅れてしまった、、、^^;

    ミドリイシも良い感じのを追加されて全景もバッチリきまってますね!
    おいらも二つ山レイアウトは好きですよ^^
    山と山の間をお魚さんが泳いでいくのがたまりません
    それにしても良いテーブルですね!

  2. イワオ | URL | -

    Re:全景♪

    私も二つ山好きです(^-^)/
    かなりボリュームでてきて素敵な全景ですね♪
    次もテーブル?(^-^)

  3. タケチャン | URL | -

    Re:全景♪

    タツ太郎さん
    最近はテーブルの入荷が多く見られるので、これがチャンスとばかり
    追加してしまいましたw
    また何時入荷が止まってしまうか分からないので・・^^;

    やっぱり二つ山は絵になります♪

  4. タケチャン | URL | -

    Re:全景♪

    イワオさん
    二つ山はレイアウトもし易くて良いですよね♪

    だいぶとボリュームも出て来ましたが、あと1枚ほど良いテーブルが
    有ればな~なんてww
    密かに狙ってます^^v

  5. 親方~ | URL | -

    Re:全景♪

    イイ感じですね。

    わたしも2つ山が好きでしばらく来ましたが、
    今回の事件を機にたまには違うレイアウトにしようか
    考え中です^^

  6. タケチャン | URL | -

    Re:全景♪

    親方~さん
    そうですね!
    レイアウトは色々と試してみるのも楽しいですよね♪

    今までとは違った斬新なレイアウトで攻めてみるとかw
    あまりひねっても難しいかな^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/207-4cee7685
この記事へのトラックバック


最近の記事


